グルメ

【期間限定】ロッテリアの『キング 絶品チーズバーガー』と『キング 絶品ミートソースチーズバーガー』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ロッテリアでは2024年2月27日(火)~2024年2月29日(木)の3日間限定で、「ロッテリア 29肉(ニク)の日」を開催しています。

ボリュームのあるハンバーガーを頂けるのが嬉しいですね。

私はこの中から『キング 絶品チーズバーガー』と『キング 絶品ミートソースチーズバーガー』を頂きました。

ですので、今回はこれらを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記

キング 絶品チーズバーガー』と『キング 絶品ミートソースチーズバーガー』はどちらも大きい為か、出来上がったのは注文してから約10分程経った後です。

左が『キング 絶品ミートソースチーズバーガー』、右が『キング 絶品チーズバーガー』です。3と4の数字がそれぞれ書かれていますが、これはパティの枚数の事ですね。

さぁ、いざ開封をします!

キング 絶品チーズバーガー(¥1,390)

まずは『キング 絶品チーズバーガー』を頂こうと思い開けました。

おぉ、ボリュームがありそうと言いたいですが、この角度では分からないですね。
ちょっと角度を変えてみたら、

ちょっと見本と違う気はしますが、それでもボリュームがあるのが一目で確認出来ました。

さて、いざ頂いてみたら・・・。

もう、あれですよ。

一言で言うなら、「もうサイコー!!」って感じです。

4枚のパティからドバっと溢れ出る肉汁、濃厚なとろ~りチーズ、しっかりと存在感のある4枚のレッドチェダーチーズ・・・。

美味くない訳がないじゃないですか!
もう堪らないですね。途轍もない背徳感を味わっている気持ちになりました。勿論良い意味でですよ。

味良し、ボリューム良しなので、食べ応えがありまくりでした。
個人的にはブラックペッパーが美味しさを更に引き立てている様にも思えましたね

からしマヨが入っていたようですが、これはあまり存在感は無かった様な気が・・・。
でも、入っていると入っていないでは味に結構差が出ると思うので、名脇役として重要だったと言えるでしょう。

ボリュームはありましたが、とても美味しかったので、ただひたすらに貪るように頂き尽くしてしまいました。

いやぁ、もう、あぁ、美味すぎです・・・。

この記事を書いている最中、涎が垂れてきました(笑)。

このバーガーを頂きながら思ったのは、バンズと肉とチーズの組み合わせを最初に考えた人に、ノーベルハンバーガー賞を与えたいという事です(笑)。

金額はちょっと高めですが、それだけの価値はあると私は思います。
ボリュームのあるハンバーガーを食べたい人や、背徳感を味わいたい人は是非注文してほしいです。

キング 絶品ミートソースチーズバーガー(¥1,140)

キング 絶品チーズバーガー』の次は『キング 絶品ミートソースチーズバーガー』を頂きました。

蓋を開けてみたら、

うん、この角度では分からないですね(2回目)。
再び角度を変えてみたら、

こちらのパティは3枚です。
キング 絶品チーズバーガー』より1枚少ないですが、それでも充分にボリュームや迫力はありました

ミートソースは濃厚な味付けを予想していましたが、いざ頂いてみたらそんなに濃い味ではなかったですね。量も多く入っていた訳ではありません。
でも、沢山入れても具材の間からこぼれるので、調度良い量だったのでしょう。

バンズパティが美味しかったのは言うまでもありませんが、個人的には新鮮なレタストマトが特に良かったですね。これらの具材が味のバランスを上手に取っていたと思います。

このバーガーにもからしマヨが入っていたようですが、『キング 絶品チーズバーガー』の時と同じく、あまり存在感は無かった気がします
ですが、ブラックペッパーはここでも美味しさを更に引き立てており、アクセントの役目を果たしていたと感じました。

あくまで私の意見ですが、全体の味付けとしてはそんなに濃い感じではなく、むしろあっさりしていたと言えるでしょう。

でも、とても美味しかったです。

注文時は「2つとも完食出来るかな?」と少し不安になりましたが、無事に両方とも完食出来ました。
しかし、頂き終わって安心した影響なのか、急に胃がズシンと重くなりました(笑)。
まぁ、これだけ大きいバーガーを2つも頂いたら、そうなるのは当然ですね。

その重い胃を抱えながら、私はお店を後にしました(笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。