皆様こんにちは、霜柱です。
アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)では、2025年3月6日(木)~2025年4月23日(水)までの期間限定で、『苺とミルク杏仁のプリンパフェ』を販売しています。
私もこの間頂いて参りましたので、早速感想を書いていこうと思います。
苺とミルク杏仁のプリンパフェ 感想
※金額は単品で¥1,480、紅茶付きで¥1,680(いずれも税込)

まずはホイップクリームに刺さっているお菓子を頂きました。
カリカリっとした食感で、ちょっと甘味があった気がします。
ホイップクリームはトロっとしており、甘さは殆ど無かったです。
ただ、生乳の味を堪能出来ました。
ミルク杏仁のプリンはしっかりとした生地でした。少し力を入れないと切れなかったです。
杏仁の優しい味を堪能出来ました。食感的にはプリンというよりババロアに近かった気がします。
4分の1サイズにカットされた苺が12切れあります。
どちらかというと酸味の方が強めでした。
抹茶のフィアンティーヌは軽めのサクサクとした食感で、ほんのり抹茶の味がしました。
抹茶アイスは程良いほろ苦さと甘さを味わえました。
再びホイップクリームが姿を現します。
ジュレは柔らかめの食感で、優しい酸味がしました。
小さくカットされたみかんも入っていました。
味や食感は普通な感じです。
容器の底にはストロベリーソースがあります。
濃い目の味で、少しとろけた苺が入っていました。
ボリューム感はまあまああり、何よりも華やかで可愛らしい見た目が特徴的だと言えるパフェでしょう。
お読み頂きありがとうございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村