グルメ PR

【期間限定】ガストの『いちごとベリーのティラミスパフェ~カカオトリュフ添え~』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ガストでは2023年1月19日(木)~2023年3月8日(水)の期間限定で、<濃厚カカオトリュフといちごのデザート>というフェアを開催しています。

【注意!!】このフェアは終了しました!!

このメニューの中で、私は『いちごとベリーのティラミスパフェ~カカオトリュフ添え~』を頂きました。

今回はその感想を書いていきます。

いちごとベリーのティラミスパフェ~カカオトリュフ添え~(税込¥769)感想

まずは丸い形のお菓子、チュイールを頂きました。油っぽいお菓子です。
以前にも期間限定のパフェにこれが付いていたのですが、その時は正直あまり・・・。
しかし、今回は以前より若干ですが、厚みがありサクサク感が増して美味しくなっていました。

次にいちごを頂きました。
半分に切ったのが2つありました。美味しかったですが、正直特筆する物は無い感じです・・・。

カカオトリュフは口の中に入れたら、徐々に上品な甘さとほろ苦さが広がってきました。とても味わい深くクセになります

ミックスベリーはストロベリーとブルーベリーの2種類です。
どちらも甘酸っぱい味でした。

上記の具材の下にはマスカルポーネクリームがあります。
とても滑らかでクリーミーな味が良かったです。上にはほろ苦いココアパウダーがかかっており、相性は抜群でした。ただ、ココアパウダーは縁ギリギリの所にあるので、スプーンですくう際、ちょっとこぼしてしまいました(笑)。

マスカルポーネクリームの下にはプレーンのコーンフレークがあり、サクサクとした食感でした。

台湾カステラも入っています。
正直、普通のカステラとの違いは分かりませんでした(笑)。

その後、再びミックスベリーマスカルポーネクリームが出てきます。

締めはコーヒーゼリーです。
大きめに切られたのが2つあり、苦めの味でした。

正直に申し上げますと、全体的にはちょっと物足りなさや弱さを感じます。
要となるいちごカカオトリュフの存在が、そんなに無い様に感じたからかもしれません。

ですが、カカオトリュフはとても美味でしたし、せめてこれがこの料金で少なくとも2つあればなぁと欲張ってしまいます。

とは言え、美味しかったので気になる方はお近くのガストで召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。