グルメ PR

【期間限定】ジョナサンの『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

現在ジョナサンでは、期間限定(いつまでかは不明)で【北海道産チーズケーキと国産いちご】というキャンペーンを行っています。

【注意!!】このキャンペーンは終了しました!

私はこの中で『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂きました。

今回はその感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記

季節のジョナパフェ(¥989)

最初はラズベリーソースがかかったホイップクリームから頂きました。
ホイップは甘めに仕上がっており、そこにラズベリーソースの甘酸っぱさが上手く溶け込んでいる感じです。

次はいちごを頂きました。
いちごはハート形になっており、それが5つあります。
調度良い熟し具合と甘さでした。

チーズケーキは小さめの四角に切ったのが1つ添えてありました。
口にいれた瞬間は酸味がしますが、そこからチーズの濃厚な味が口全体に広がっていきます。
なかなかクセになる味であり、もっと頂きたい気持ちになりました

いちごソルベは適度な冷たさになっており、いちごの味がしっかりと味わえました。

その後プレーンのコーンフレークがあり、これはサクサクとした食感でした。

ソフトクリームが姿を現します。
とても冷たく濃厚な味でした。これもクセになりそうです。

イチゴゼリーはプルンプルンとした食感で、甘めな味付けになっていました。

マスカルポーネクリームはとても濃い甘さでした。

トリを飾るのはアロエです。
ゴリゴリとしたちょっと固めの食感でした。他の具材とは一線を画す様な存在の様に思えました。ややボスキャラの様な存在でしたね(笑)。

いちご尽くしになっており、量もあるので満足感を味わるパフェだと思います。
ただ、アロエが使用されていますが、これはもしかすると好き嫌いが分かれるかもしれません。あくまで私が感じた事ですが、他の具材とは異質な存在の様に思えました。ですので人によっては相容れない様に感じる可能性があります。

また、チーズケーキが1つというのもちょっと寂しかったです。せめて2つにして頂けたら、より満足感を感じる仕上がりになったかもしれません。

自家製プリンのジョナサンデー(¥769)

まずはラズベリーソースがかかったソフトクリームを頂きました。
冷たくて濃厚な味がするソフトクリームですが、そこに甘酸っぱいラズベリーソースがかかっている事によって、より味に奥行きが出ていると思います。

ハート形に切ってあるいちごが2つありました。
調度良い食べごろという感じでした。

いちご以外にもフルーツが使われています。

輪切りのバナナは2つあり、これも調度良い熟し具合・甘さでした。

小さめに切ってあるキウイは2つあり、結構酸っぱめでした。

小さめの四角の形をしているチーズケーキが1つあります。
口の中に広がる濃厚なチーズの味は堪らなかったです。

プリンは厚みがありしっかりとした生地です。
控えめな味が印象的でした。

上記の具材の下にはホイップクリームとプレーンのコーンフレークがあります。
ホイップは甘めで、コーンフレークはサクサクとした食感でした。

締めはいちごソルベです。
しっかりといちごの味が凝縮されていました。

季節のジョナパフェとはまた違った具材が使われているのが特徴で、こちらも最初から最後まで美味しく頂けました

もし、上記のパフェ/サンデーでは量が多いと感じる人がいましたら、『いちごとチーズケーキのミニパルフェ』(¥439)もあるので、そちらを注文すると良いかもしれません。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。