グルメ

【期間限定】ガストの『いちごと抹茶の和パフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ガストでは期間限定(具体的な期間不明)で、〈ほろ苦&もっちり抹茶スイーツ〉というフェアを行っています。

【注意!!】このフェアは終了しました!

私はこの中から、『いちごと抹茶の和パフェ』を頂きました。

今回はそのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

いちごと抹茶の和パフェ(税込¥769)感想

まずは黒みつがかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップクリームはふんわりとしていて甘めです。そこに黒みつがかかる事により黒糖の甘さも加わるので、より深い甘さを味わう事が出来ます。もうこの時点から至福感が大分高めになりました。
というより、この部分が1番美味しかったです(笑)。

抹茶わらびもちはモチモチとした食感でした。抹茶の味は濃くはなく優しめになっていました。

次にいちごを頂きました。
半分に切られたのが2つあります。瑞々しく甘さもしっかりありました。

十勝あんは粒が大きめの状態で入っており、程良い甘さが良かったです。

バニラアイスは王道の安心感のある味でした。

食べ進めると、プレーンのコーンフレーク、フランボワーズソース、台湾カステラなどが姿を現します。
コーンフレークはサクサクとした食感で、フランボワーズソースは強めの甘酸っぱさが特徴です。
台湾カステラは・・・普通のカステラとあまり違いはない様に感じました(笑)。

マスカルポーネクリームは濃厚でクリーミーな味わいです。量がやや多めなのが嬉しかったですね。

底の方には白玉と抹茶ゼリーがあります。
白玉は3つ入っており、モチモチとした食感でした。
抹茶ゼリーはブヨブヨとした食感が特徴で、ほろ苦い味でした。

全体としてはとても美味しく使われている具材の数は沢山あり、量もそこそこあるので、満足感は高めです。

しかし、商品名ほどいちごや抹茶を味わえるパフェではありません。いちごは半分に切られたのが2つのみでしたし、抹茶はわらびもちとゼリーが最初と最後にそれぞれ出てくるだけですし・・・。

とは言っても、この『いちごと抹茶の和パフェ』は私の中では、ガストにて期間限定で販売されるパフェの中でも上位に入ります。

また頂きたいと思います。

このパフェが気になる方はお近くのガストで、是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。