グルメ PR

【期間限定】グラシアスマンゴーとヨーグルトを使ったジョナサンの『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

ジョナサンでは期間限定(いつからいつまでかは不明)で〈グラシアスマンゴー〉を使ったデザートを販売しています。

【注意!!】これらのデザートの販売は終了しました!

私はこの中から『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂きました。

今回はそれらのデザートを頂いた感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記

季節のジョナパフェ(グラシアスマンゴーとヨーグルト)(¥879)

まずはマンゴーレアチーズムースを頂きました。
最初はマンゴーの味が強いですが、その後は段々とレアチーズの味がしてきます。食感は柔らかめでした。

次にメインのマンゴーを頂きました。
個数は6個あります。瑞々しい食感とクセの無いマンゴーの美味しさを堪能出来ました。甘すぎず、味気無さすぎずという調度良い甘さがとても良かったです。

ヨーグルトデザートアイスは爽やかな酸味が涼しさをもたらしていました。
意外に中毒性のある味だと思います。

その下にはソフトクリームがありました。
濃厚で後味がサッパリしています。幾らでも頂けそうな気になりますね。

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感でした。

プレーンのヨーグルトも入っています。
酸味がある食べ慣れた味の物でした。

底の方にはまず、マンゴーゼリーがあります。
これはそれ程マンゴーの味はしませんでした。

アロエが数個入っており、ゴリゴリとした独特の食感が良かったです。

マンゴーとヨーグルトを味わえるパフェになっています。
量もそこそこあるので、全体的に満足です。

実は私はマンゴーが嫌いという訳ではないのですが、ちょっと苦手だったのです。
何故かというと、別のお店でマンゴーを頂いた時、それがとてもクセがあり、語弊がある書き方ですが、何か薬みたいな味がしたのです。それ以来ちょっと苦手意識を持つ様になってしまいました。

しかし、この『季節のジョナパフェ(グラシアスマンゴーとヨーグルト)』で使用されているマンゴーはそんな事は無く、とても美味しく頂けました

マンゴーが好きな方は勿論ですが、苦手意識を持っている方も1度召し上がってみてはいかがでしょうか?

自家製プリンのジョナサンデー(グラシアスマンゴーとヨーグルト)(¥769)

まずはソフトクリームを頂きました。
濃厚でありながらも後味がサッパリしているので、幾らでも頂きたくなりますね。

次にマンゴーを頂きました。
変なクセが無く、食べやすく瑞々しい甘さが至福感を高めます

キウイもあります。
ただ、薄いのが1枚です・・・。普通のキウイでした(笑)。

プリンはずっしりとしており、生地もしっかりしています。
味わい深い仕上げになっているのがポイントです。

その後、マンゴーゼリーやプレーンのコーンフレークも出てきます。

それらの下にはホイップクリームがあり、甘めに仕上がっている味でした。

ヨーグルトデザートアイスは爽やかさを感じる酸味が良かったです。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。