グルメ

ジョナサンのパフェ/サンデーを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

私は、カフェやレストランを利用する際、食事よりもどの様なデザートがあるかを確認してしまいます。

特にパフェがあるととても嬉しい気持ちになるのです。

ですので今回は、ジョナサンで頂いたパフェ/サンデーの感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記
※情報は2022年12月時点の情報。その為、今後金額や内容に変更が起きる場合あり。

クラシック・ショコラパフェ(¥879)

もう見るからに涎を垂らしてしまいそうなパフェです。

まずはチョコソースがかかったホイップクリームから頂きました。

甘めのホイップクリームと、濃厚でややほろ苦さがあるチョコソースの組み合わせ。
もうこれは完全に最強な組み合わせですね。この時点で既に幸福の絶頂になりました(笑)。

次に輪切りにしたバナナ(2つ)を頂きました。
柔らかくもなく固くもない調度良い食感でした。

次にショコラを頂きました。
固めに仕上がっており、フォークで刺そうとしてもなかなか中に食い込みませんでした。
味は上品な味でほろ苦さがありました。甘さはあまり感じなかったです。

チョコアイスは親近感のある味でした。王道なのが良いですね。

下にはサクサクとした食感のプレーンのコーンフレークがありました。

その下にはソフトクリームがあります。
とてもヒンヤリとしていて濃厚な甘さを味わう事が出来ました。クセになりそうな味です。

再びチョコアイスバナナ(3つ)が姿を現します。

底には、少量ですが濃厚な甘さのマスカルポーネクリームチョコソースがあります。
それらを平らげて終了となりました。

最初から最後までクリームやアイスを味わる事が出来るのがとても良いです。
また、殆どの具材が甘い味なので、甘い物が好きな人には堪らないパフェになっていると言えます。

やはりこういうパフェが私は好きですね。

北海道ソフトクリーム(¥329)

濃厚なソフトクリームが上に、プレーンのコーンフレークがその下にあります。

とてもシンプルなデザートですが、「ちょっとだけデザートを食べたい」という人に良いかもしれません。

黒胡麻白玉ソフトサンデー(¥439)

このサンデーにはソフトクリーム、黒胡麻ソース、白玉が使われています。

濃厚なソフトクリームの下に、黒胡麻ソースがありますが、結構渋めで黒胡麻の味が強いです。
しかし、ソフトクリームとの相性はとても良く、一緒に頂くとちょっと不思議な味の様に感じました。

白玉は5つ入っており、モチモチとした食感でした。

コーヒーゼリーのミニサンデー(¥439)

ソフトクリームとコーヒーゼリーが使用されています。

ソフトクリームは濃厚な甘さですが、それと完全な対極なのがコーヒーゼリーです。
苦さが結構強めですが、逆にそれがクセになりそうです。

ソフトクリームとコーヒーゼリーを一緒に食べれば、甘さと苦さが調度良く混じり合い、ちょっとコーヒー牛乳の様な感じになります。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。