グルメ

デニーズのパルフェ(サンデー)を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

今回は私自身が、デニーズで頂いたパルフェ(サンデー)の感想を書いていきたいと思います。

感想

※金額は税込み表記。また、ここに記載されている事は2022年11月時点のものなので、変更になっている場合があります。

DEVIL’S ブラウニーサンデー(¥600)

もう見た目からして、チョコ尽くしになっているのが分かりますね。

まずブラウニーですが、ふっくらとした生地で、ややビターな味わいになっています。中にナッツが入っているのがポイントです。

チョコアイスが2つ乗っています。濃い目の甘さになっており、それが口の中に広がるのが堪らなかったですね。

ホイップクリームも甘めに仕上がっており、それにチョコソースもかかっているので、より口の中に入れた際の至福感が高まりました。

バニラアイスが1つありますが、これは王道の安心した味です。

チョコプリンは滑らかで優しい味ですが、ほんの少し苦さもあるので、やや大人な味です。

食べ進めると丸いココアコーンが見えてきます。かなりサクサクとした食感です。とても心地良い音が響きます(笑)。ちゃんと録音したらSEとして使えそう(笑)。
普通のフレークやグラノーラではない所に拘りを感じます

ココアコーンを食べ進めると再びブラウニーが出てきます。また頂けるのが嬉しいですね。
その下にはバナナが食べやすい大きさに切ってありました。

締めは最初にも登場したチョコアイスでした。

本当にお薦めです。チョコやサンデーが好きな人には是非食べてほしい一品です。

抹茶白玉ミニパルフェ~京都府産宇治抹茶使用(¥550)

まずは黒蜜がかかったホイップクリームから頂きました。あまり黒蜜の味はしませんでしたが、デニーズのホイップクリームは甘めに仕上がっているので、特に物足りなかった事はありませんでした。

白玉が3つあります。柔らかめの食感でお餅に近いです。ですので飲み込む時は喉に詰まらない様に用心しました(笑)。

宇治抹茶の葛まんじゅうはプルンプルンとした食感です。中にはこしあんが入っています。甘さはそれほど無かったですが、優しく上品な味わいだと思いました。

バニラアイスは安心且つ王道の味です(笑)。
グラノーラも入っています。味は普通ですが、食感の緩急としての役割を果たしていました。

恐らくこのパルフェでポイントとなるのが抹茶アイスでしょう。結構抹茶の苦さが強調されています。また、頂いた後もやや苦さが舌に残りました。甘さはほぼ感じませんでした。
しかし、抹茶好きな人なら好むかもしれません。個人的にはちょっと苦みが多すぎたかなと思います。

抹茶クリームも入っていますが、抹茶アイスほど苦くはありません。

ゆであずきは・・・美味しかったですが普通の味でした。

締めは再度抹茶アイスでした。

抹茶が好きな人ならお気に召すかもしれません。しかし、「甘い物が食べたい!」という人にはあまり向かない気もします。

ストロベリーとミルクプリンのミニパルフェ(¥500)

ホイップクリームは・・・何回も書いていますが濃い目の甘さです。イチゴソースも絡まっているので、より甘さが増し、幸せな気持ちになりました。甘酸っぱいラズベリーがホイップクリームに乗っていますが、これが味を引き締めていた様に思えました。

ミルクプリンは予想よりも、ミルクの味はせずサッパリしていました。これはこれで良いのかもしれませんが、もう少しミルクの味を強めてもらえたら、より良いのではないでしょうか。

イチゴアイスは、口の中に入れた時にイチゴの味が広がります。しかし後味は残らなかったです。時にイチゴの甘酸っぱさが、他の風味を遮る場合があるので良かったと思います。

バニラアイスは王道の味です。

食べ進めるとグラノーラバナナが見えてきます。

その後はバニラアイスイチゴソースがあり、それを頂いて終了です。

美味しかったですが、それほど、イチゴやミルクプリンを味わえたとは残念ながら思えません。イチゴのアイスやソースだけでなく、本物のイチゴが入っていたら、もっとインパクトのあるパルフェになっていたと思います。

キャラメルミルクプリンミニパルフェ(¥500)

最初はホイップクリームを頂きました。
甘めに仕上がっている味が良いですね。キャラメルソースがかかっていますが、あまり存在感はありませんでした。

次はミルクプリンを頂きました。
ストロベリーとミルクプリンのミニパルフェ』の項目でも書きましたが、ミルクという感じはあまりしませんでした。食感は軽めのプルンプルンです。

ミルクジェラートもこれまたサッパリとした味わいになっています。

バニラアイスは王道の味でした。

食べ進めると輪切りになったバナナが数個と、グラノーラが姿を現します。

それらを頂いた後、再びミルクジェラートがありました。

容器の底にはキャラメルソースが溜まっていました。
ホイップクリームにかかっていた時は、あまり味がしませんでしたが、ここでようやくキャラメル感が出ました。とは言っても、思った程甘さは無かったです。

全体的にサッパリとした味わいになっています。
その為、甘い物を味わいたい方にとっては「思っていたのと違う…」と思うかもしれません。

また、キャラメルもミルクプリンも存在感が薄かったので、それらを堪能出来たとは言い難いというのが正直な感想です。

もう少し味を濃くしてくれたらより良くなるのではと思います。

ミニチョコサンデー(¥390)

まずは上部に散りばめられている丸いココアコーンから頂きました。
とってもサクサクとした爽快な食感でした。静寂な場所で頂いたら響きそうです。

次にホイップクリームを頂きました。
とても甘めに仕上がっています。この甘さが何回頂いても堪らないのですよ。

バニラアイスはオーソドックスな味ですが、それが逆に良いと思います。

チョコアイスも王道で安心感のある味です。

その後、輪切りにしたバナナが3つ現れました。
固くも柔らかくもない調度良い食感でした。

最後は再びチョコアイスが登場し、それを頂いて終了です。

使われている具材はシンプルですが、奇を衒っていない所に親近感を覚え、また、締めが寒天やフレークではなくアイスというのも大きなポイントだと言えます。
また、小さめなので「少量のデザートが食べたいなぁ」という人にお薦めです。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。