グルメ

びっくりドンキーで頂いたパフェとソフトの感想

皆様こんにちは、霜柱です。

びっくりドンキーと言えば、ハンバーグがとても美味しいですよね。私も時々頂きます。
しかし、美味しいのはハンバーグだけではありません。
びっくりドンキーパフェ/ソフトも美味しいのです。

ですので、今回はびっくりドンキーで頂いたパフェソフトの感想を書いていきます。

※ここに掲載されている情報は、2024年3月時点の税込み表記です。よってメニューや金額などが変わっている可能性があります。

感想

ガトーショコラパフェ(¥550)

まずは、天辺にあるアーモンドチョコを頂きました。これは・・・普通のアーモンドチョコでした(笑)。
ホイップクリームにはチョコソースチョコクリスピーがかかっています。ホイップクリームは繊細で滑らかな食感でした。とても良く美味しいです。そこにチョコソースとチョコクリスピーがある事によって、食感や味のアクセントになっている様に思えました。

ガトーショコラは、ほろ苦くもしっとりとした口当たりで、品のある味わいでした。ナッツが少し入っているのがポイントですね。
チョコアイスは、王道の味で美味しかったです。

チョコアイスの下にはソフトクリームがあります。このソフトクリームは「北海道ソフトクリーム」が使用されていて、とてもコクがあり滑らかでクセになる味でした。

食べ進めると、チョコソースとチョコクリスピーが底の方に再度あるので、それらを頂いて終了です。

ホイップクリームやソフトクリームがバランスよく入っており、チョコクリスピーもそれなりにあるので、予想していたよりも満足感を得られました。

ストロベリーソフト(¥440)

ソフトクリーム苺ソースがかかった、シンプルなデザートです。
苺ソースは果肉が含まれており、苺特有の甘酸っぱい味でした。滑らかな「北海道ソフトクリーム」とは相性抜群である事は言うまでもありません。

食べ進めると、苺ゼリー白玉があります。
苺ゼリーは、苺の仄かな香りがし、味わいも仄かだったので、ちょっと不思議なゼリーの様に感じました。
白玉は3つ入っており、モチモチしていました。

底の方には苺ソースがやや溜まっていたので、それをすくって頂いて終了です。
因みに、この苺ソースは、最初ホイップクリームと頂いた時は、甘酸っぱい味の感じでしたが、それが無いと甘さが結構前面に出ている気がしました。

シンプルでありながらも美味しかったです。

珈琲ソフト(¥440)

ソフトクリームは滑らかでふんわりとしており、その周りに苦いけど苦すぎない程のコーヒー寒天があります。
ソフトクリームとコーヒー寒天の相性はとても合います。一緒に食べると、ほろ苦さがほんのりある落ち着いた甘さとなります。ちょっとした大人の味わいという感じでしょうか(笑)。この味わいが結構クセになります。

食べ進めると白玉が3個あります。モチモチした食感です。コーヒー寒天は底の方まであるので、最後までコーヒーの味わいを楽しむ事が出来ます。

先に書きましたが、ソフトクリームとコーヒー寒天の混ざった味は、クセになり、箸(実際はスプーン(笑))が止まらなかったです。
コーヒーが苦手という人は、このデザートから始めてみるのも良いかもしれません。

塩キャラメルプリンパフェ(¥660)

卵の黄身みたいな形をしたプリンが特徴的ですね。

天辺にあるのはアーモンドチョコレートで、その下にホイップクリームがあります。
ホイップクリームの下にあるのが、主役の塩キャラメルプリンです。このプリンですが弾力性があり、塩キャラメルの味が濃厚で、もう堪りませんでした! このプリンは個人的には少なく感じたので「もっと頂きたい! 我にプリンを!」と叫びそうになりました(笑)。

プリンの下には王道のバニラアイスが入っており、その下にはチョコクリスピーが入っていました。

更にこれらの下には、カスタード風のアイスがあります。少量ですが、これがまた濃厚で美味しくクセになる味でした。
底の方には、少しとろけたマンゴーがあった事に驚きましたが、他の具材としっかり合っていて、味が浮いたりする事はありませんでした。

頂いた後は少し物足りなく感じましたが、よく考えると全体的に濃厚なパフェですので、これが仮にジョッキパフェの大きさもあったら、くどすぎて、完食出来る人が少なくなってしまうかもしれません。
ですので、これで調度良い量なのでしょう。

とにかく、濃厚で美味しいパフェでした。塩キャラメルが好きな人は是非召し上がってほしいです。

北海道ミニソフト(¥200)

※2024年3月現在、白玉は無しになりました! ですが感想は当時のままにしているのでご了承下さい

とてもシンプルなデザートで、具材はソフトクリーム白玉(1個)のみです。

白玉は底の方に1個だけ、ぽつんとある感じでした(笑)。正直、白玉は個人的には1個だけだと中途半端に感じたので、無しで良いと思います。逆に入れるのなら、少なくとも2~3個は入れてほしいですね。

とはいえ、滑らかなソフトクリームは本当に美味しく、何回頂いても飽きない味だと思います。

「食後に、ちょっとだけデザートを食べたい」という人にお薦めです。

アフォガート(¥440)

※2024年3月時点、販売していません!

写真の通り、ソフトクリームと別添えのコーヒーのみです。

別添えのコーヒーを早速かけました。そうすると、

こんな感じです。こんな感じと言ってもよく分かりませんね(笑)。
コーヒーと溶けたソフトクリームが混ざるとコーヒー牛乳みたいな味になりました。

美味しかったですが、正直ただソフトクリームにコーヒーをかけただけの物。それ以上でもなくそれ以下でもなくです。特筆する事は無いです。
ただ、頂いた後は、コーヒーの苦さが口の中に残りました。

北海道ソフトクリーム(¥350)

以前は¥300だった時がありました・・・。

ソフトクリームのみというシンプルなデザートです。

『北海道ミニソフト』なら白玉が1つ入っていますが、それもありません。

しかしそれでも充分なのです。
このソフトクリームは濃厚でありながらも滑らかで、くどくない味わいになっています。ですので、これだけで幾らでも頂けそうな気持ちになるのです。

語弊がある書き方かもしれませんが、私にとっては中毒性のあるソフトクリームです。時折無性に頂きたくなります。

北海道ソフトクリーム チョコソース(¥400)

※以前は¥350だった時がありました・・・。

これは言わずもがな『北海道ソフトクリーム』にチョコソースをプラスした物です。
チョコソースは別添えになっています。このチョコソースはとろ~っとしていてとても濃い味です。

ソフトクリームが濃厚でありながらもさっぱりとした後味なので、チョコソースをかけると、調度良い味になる気がしました。
ただ、沢山かけると底の方にチョコソースが溜まってくるので、最後はチョコの味の方が強くなりました。

「北海道ソフトクリームは確かに美味しいけれど、それだけだと物足りなさそうだなぁ」と思う方は、こちらのチョコソース付のを注文すると良いと思います。

こちらはこちらでクセになりますよ。

北海道ソフトクリーム イチゴソース(¥400)

濃厚な北海道ソフトクリームと、粒々感のある程良い甘さのイチゴソースが非常にあっています。

具材はこの2つのみでシンプル、『ストロベリーソフト』を更にシンプルにさせた感じですね。ですが、それでも充分に美味しかったです。

最初に書きましたが、びっくりドンキーパフェ/ソフトも美味しいです。
個人的には、塩キャラメルプリンパフェガトーショコラパフェがお薦め!

・・・この記事を書いていたら、また食べたくなってきました(笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。