グルメ PR

びっくりドンキーで「ジョッキパフェ(ピーチ)」を頂きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、びっくりドンキーの期間限定メニュー「ジョッキパフェ(ピーチ)」を頂きました。

今回はその感想を書いていきます。

ジョッキパフェ(ピーチ)(税込¥1,210)の感想

【注意!!】このパフェの販売は終了しました!

その名前の通り、ジョッキに入った状態で出てきました。本当に大きいです!

まずはピーチソースがかかったホイップクリームから頂きました。甘さ控えめのホイップクリームで、ピーチソースは爽やかな味でした。
周りにある白桃も、瑞々しく柔らかくて食べやすかったです。

ホイップクリームの下にはバニラアイスがあり、見た目も味も王道の感じでした。
そのバニラアイスの下には、真っ白なソフトクリームがあり、ヒンヤリとしていて甘さも調度良かったです。少しペースを上げて頂いていたので、おでこが痛くなりました(笑)。

ソフトクリームの下には、スポンジケーキ・ピーチのゼリー・シンプルなプレーンのフレーク・白玉(3つ)が配置されています。
スポンジケーキとフレークは、ごく普通の味でした。
ピーチのゼリーはプルンプルンとしており、白玉は柔らかめでお餅の様な食感でした。
クリーム系が続いていたので、この辺りで様々な食感を味わえる具材が入っていたが印象的でした。

それらを頂いた後には、杏仁豆腐と白桃が入っています。
杏仁豆腐はとても柔らかめで、口の中に入れるとスルっと喉の中を通って行きました。
瑞々しく柔らかい白桃が、最後の方に再び出てきたのも嬉しかったです。

さて、このパフェですが、本当に食べ応えがあります。しかし、味が甘すぎたり、くどかったりはしなかったのでペロペロペロっと頂いてしまいました。

因みこのパフェのカロリーは784kcalとの事。やはりそれなりのカロリーの高さですが、びっくりドンキーの定番メニュー、レギュラーバーグディッシュ(150g)が735kcalですので、それを考えると、実はそれ程高くないのでは?と思ってしまいます。カロリーが高いと感じるか低いと感じるかは貴方次第です(笑)。

因みにピーチを扱ったデザートは、他にサマースノーピーチパフェ、なめらか杏仁のリトル☆ピーチ、シルキー ソフトケーキ(ピーチ)があります。
ピーチ好きの人は、是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

私も機会がありましたら、他のメニューを注文してみようと思いますが、またジョッキパフェを頼んでしまうかもしれません(笑)。

ついでに・・・

今回はジョッキパフェ(ピーチ)を頂きましたが、メニュー表を見ると、気になる別のパフェを発見しました。
それは新商品塩キャラメルプリンパフェです。レギュラーメニューです。
ジョッキパフェ(ピーチ)を頂いた後で、お腹も膨らんでいましたが(笑)、どうしても気になったので注文しました。

塩キャラメルプリンパフェ(税込¥660)

卵の黄身みたいな形をしたプリンが特徴的ですね。

天辺にあるのはアーモンドチョコレートで、その下にホイップクリームがあります。
ホイップクリームの下にあるのが、主役の塩キャラメルプリンです。このプリンですが弾力性があり、塩キャラメルの味が濃厚で、もう堪りませんでした! このプリンは少なめだったのでもっと頂きたいと感じてしまいました。

プリンの下には王道のバニラアイスが入っており、その下には米の形をしたチョコフレークが入っていました。

更にこれらの下には、カスタード風のアイスがあります。少量ですが、こらがまた濃厚で美味しかったのです。クセになりそうな味でした。
底の方には、少しとろけたマンゴーがあった事に驚きましたが、他の具材としっかり合っていて、味が浮いたりする事はありませんでした。

頂いた後は少し物足りなく感じましたが、よく考えると全体的に濃厚なパフェですので、これが仮にジョッキパフェの大きさもあったら、くどすぎて、完食出来る人が少なくなってしまうかもしれません。
ですので、これで調度良い量なのでしょう。

とにかく、濃厚で美味しいパフェでした。塩キャラメルが好きな人は是非召し上がってほしいです。

びっくりドンキーはハンバーグは勿論ですが、パフェもとても美味しいのです。
是非、皆様もお近くのびっくりドンキーで、期間限定のピーチのパフェなどを召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き、有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。