公演の感想 PR

花組公演『Cool Beast!!』感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、花組東京公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』を観劇しました。

ここでは、パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』の感想を書いていきます。

↓『アウグストゥス-尊厳ある者-』の感想はこちら。

全体的な感想

柚香光さんがトップスターになって初のショーの作品でしたが、とても熱いショーでした。野獣に扮していても、品のある滑らかなダンスは魅力的ですし、何よりも、あの赤い髪がとても似合っていました。この様なスタイルが似合うのは、今の各組のトップスターでは柚香さんぐらいでしょう。

華優希さんは、その可愛らしく品のある姿で観る者を魅了していました。さんが出てくると、どうしてもさんを追ってしまいます。また、歌も上達し(ダンスは正直イマイチでしたが・・・)、魅せる力も良くなっていると思いました。もっとさんの舞台を観たかったですが、今作で卒業されます(泣)。
卒業されるのが本当に惜しいです。お幸せな人生を卒業後も歩みます様に。

瀬戸かずやさんは見せ場も多く、特に白い燕尾服のダンスでは、端正な姿と長い手足が活かされており、他の誰よりも目立っていて格好良かったです。

ただ、今回のショーは個々の場面では、それぞれ見所などがあったものの、全体としては、やや散漫な所があって、場面を無理やり繋いだり、嵌め込んだりしている様に感じたのです。その為、観ていて違和感をやや覚えました。
前との場面の繋がりが、全く無い様に感じてしまう所もあったので、『柚香光が「Beast=野獣」に、華優希が「艶花」に扮し、美しく心優しいBeastが見た夢を、ストーリー仕立てで綴る魅惑の世界。』という説明を疑問に思ってしまいました・・・。

決して酷い作品という訳ではありません。花組生の活気と勢いがあるショーにはなっていると思います。
ただ、繰り返しになりますが、全体としては纏まりきれなかった印象が残ってしまいました。

とはいうものの、やはり私は藤井大介先生のショーは大好きなので、次回作をまた楽しみに待っております。

個人的に印象に残った場面など

観ていて印象に残った場面をピックアップして書いていきます。

S序 イニチム・ソムニア-夢の始まり-では、専科の美穂圭子さんと凪七瑠海さんが、白い衣装を身に纏い、それぞれ下手と上手から登場しました。朗々とした歌声と貫禄のある佇まいが、観客を引き付けていたと思います。

S3 フェロクス・ノクテ-激しい夜-では、赤い衣装に身を包み、更に赤い色の髪をした柚香さんに、何と言っても惹かれました。この様な姿が似合うのは、今の各組のトップスターでは柚香さんぐらいでしょう。
主題歌の力もあり熱情的に盛り上がっていました。

S5 テラ・インコニタ-愛の目覚め-では、美穂さんの歌をバックに、力強くもしなやかなダンスを披露する柚香さんが印象に残りました。

S6 ラビリントス-迷宮-では、音くり寿さんの歌をバックに瀬戸さんがダンスと歌を披露していました。
この場面は少し、月組公演『REVUE OF DREAMS』の「砂漠の夢」の場面を連想しました。

S7 ヌプシャレム-結婚式-では、前の場面と打って変わって、かなりハッピーで明るい場面になります。この場面では、今作で退団する美花梨乃さんと澄月菜音さんのお2人が主役です。幸せそうな場面なのでこちらもその様な気持ちになります。
最後に花を持たせてくれて本当に良かったですね。卒業後もどうかお幸せな人生を歩みます様に・・・。

S8 ナイトライフ-夜遊び-はその名の通りナイトクラブの場面です。柚香さんと水美舞斗さんがそれぞれダンスを披露する場面となります。
この場面で印象に残るのは、何よりも骨付き肉を持ちながら歌っている柚香さんでしょう。多少コミカルな感じがしながらも、決める時はしっかり決めているので、「何で骨付き肉なの?」という事にはなりませんでした。
骨付き肉を持っていても絵になる柚香さんには脱帽です。

S9 ノクテム・フェスティバル-夜の祭り-では、凪七さんが、美羽愛さんと星空美咲さんを引き連れて、銀橋で歌います。
この作品では、まだ下級生はA日程と日程に分かれて出演しています。しかし、美羽さんと星空さんは全日程出演しているので、このお2人が注目されている事が分かりますね。

S15 ペラクトルム-懐かしさ-では、柚香さんは左足が見える中性的な衣装に身を包み、瀬戸さんとデュエットダンス(?)を披露します。
瀬戸さんが柚香さんをリフトする場面もあり、妖艶でありながらもキリっとした不可思議な場面でした。

以上が、観ていて印象に残った場面です。どちらかというと前半の方が多いですね。
・・・正直後半はあまり印象に残りませんでした。

そういえば今作から生のオーケストラが復活しました!
開演前にオーケストラの練習している音がしていましたが、とても嬉しかったです。コロナになる前は当たり前の様に聴いていましたが、実はそうではなく、かけがえのない物だという事が改めて分かりました。
生のオーケストラの体制が、このまま続く事を祈っています。

お読み頂き、有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。