グルメ PR

カービィカフェで「夢の泉のアフタヌーンティー」を頂きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、カービィカフェ TOKYOに行って、2021年6月27日(日)までの期間限定メニュー「夢の泉のアフタヌーンティーを頂きました。

『星のカービィ』のゲームは子供の頃に、少しだけした事がありますが、まさかカービィカフェという素晴らしいお店がある事を知りませんでした。

今回は「夢の泉のアフタヌーンティー」の頂いた感想や、カービィカフェ TOKYOの事などについて書いていきます。

※ここに記載されている情報は、2021年6月9日時点のものです。

夢の泉のアフタヌーンティー(税込¥2,948)の感想

【注意!!】夢の泉のアフタヌーンティーの販売は終了しました。

上の写真の様に2段に分かれて運ばれて来ました。

下の段にはマキシムトマトの容器に入ったトマトスープ、スコーン、たまごサラダとツナをそれぞれ挟んだクロワッサンがあります。

クロワッサンはパサパサしておらず調度良い柔らかさで、ツナとたまごサラダの具材もそれぞれ美味しかったです。
マキシムトマトを模ったカップに入っているのは、トマトの味わいが優しいミネストローネスープで、お肉と野菜も程良く柔らかくなっていて食べやすかったです。頂いている間は身体が温かくなってきた様な気がしました。このスープはお薦めです。
スコーンは普通に美味しかったです(笑)。

上の段はデザートが載っており、内容はカービィマカロン、綿菓子、チョコレートビスケット、マシュマロ、タルト(いちご&ブルーベリーとりんごの2種類)、ぶどうのゼリーとミルクプリンなどです。

色々な種類のデザートがちょこちょこっとあります。美味しかったですが、正直に申し上げると特筆する様なのはありませんでした。
個々に書こうと思ったのですが、頂きながら「特別に美味しい訳でも、不味い訳でもない」と感じてしまったので、書けませんでした。お許し下さい(笑)。

公式サイトの写真やメニュー表で見た時は、まあまあの量があるのかなと思っていました。しかし、いざ目の前に来た時は「えっ!? 結構少ない!」と心の中で叫んでしまいました(笑)。特に男性の方だとそう感じるかもしれません。
「こういうお店は雰囲気を楽しんだり、キャラクターを取り入れた料理を見て楽しんだりするのであって、腹を満たす為ではない」という意見があるのは重々承知しています。
ただ、それでも税込¥2,948はちょっと・・・。

とは言うものの、美味しかったので良しとします(笑)。

夢の泉のアフタヌーンティーの特典

夢の泉のアフタヌーンティーを注文すると、特典としてスーベニアプレートが貰えます。

単一色の小さい箱に入った状態で渡されます。
中を開けると、

スプーンとフォークを持ったカービィが、中央に小さく描かれているお皿ですね。
使うのが勿体無い気もしてきます。

カービィのグッズを集めている方は、夢の泉のアフタヌーンティーを注文して手に入れましょう。

その他に頂いたデザート

デザートも注文しました。当初はむてき!キャンディパフェのみでしたが、「う~ん、まだ物足りない」と感じてしまったので、追加でワドルディのもぎたてバナナチョコレートというデザートピッツァを注文しました。

むてき!キャンディパフェ(税込¥638)

ソフトクリームに、マンゴーソースと苺&ピーチのソースがかかっています。また、ソフトクリームに付いている銀の粒は、多分チョコだったと思います(うろ覚えですみません)。

ソフトクリームは普通の味ですが、ヒンヤリとしていて美味しく、ソースの甘さがより幸福感を高めます。
下の方は青くなっています。これはソーダですが、あまりソーダの味はしませんでした。また、ゼリーも下の方に入っています。

少量なのでペロリと頂いてしまいました。美味しかったですが、パフェというより、ソフトクリームの様な気がします。パフェと名乗るなら、もう少し具材をいれてほしいなぁと思ってしまいました。

因みにこのパフェが来た時、スタッフの方が仰いました。

「無敵になれるからといって、店内で走り回らない様にお願いします」

この言葉を聞いた時、吹き出しそうになりました(笑)。また、カービィの無敵BGMが暫く頭の中で鳴っていました(笑)。

皆様も、むてき!キャンディパフェを注文した際は走り回らない様に注意しましょう(笑)。

ワドルディのもぎたてバナナチョコレート(税込¥1,518)

チョコソース、チョコフレーク、ホイップクリーム、バナナ、いちごがトッピングされているデザートピッツァです。別添えのキャラメルソースを好みに合わせて使用して頂きます。

このピッツァはとても美味しかったです! お薦めです!

ふっくらとした生地、サクサクのチョコフレーク、調度良い柔らかさのバナナ、これらが絶妙に噛み合っており至福の時でした。甘ったるくなったり、逆に淡白すぎる事はなく飽きない味でした。
正直、キャラメルソースをかけなくても充分美味しいですが、かけると当然ですが、甘味が増してトロっとした食感が加わります。

このピッツァに関しては、予想よりも食べ応えがありましたので、次回参りました際は、再び注文したいと思います。

「カービィカフェ TOKYO」への行き方

ここでは、最寄り駅、都営浅草線「押上(スカイツリー前)駅」から地上へ出て、そこからカービィカフェに行く方法を書きます。

まず、押上(スカイツリー前)駅の改札を出ましたら、B3出口に向かって下さい。B3出口を出るとすぐに「TOKYO Solamachi」と書かれたビルが見えます。


このビルに入り4階へ進みます。
ただ、カービィカフェの入り口は建物の中からでなく、スカイアリーナと呼ばれる広場から入ります。

スカイアリーナに着きましたら、後はカービィカフェを探せばOKです。

カービィの絵が描いてあったり、「Kirby Café」と書いてるのが見つけられるでしょう。

「カービィカフェ TOKYO」の注意点

カービィカフェ TOKYOを利用する際は3つ注意点があるので、それを記載します。

  • 完全予約制! 必ずカービィカフェ TOKYOの予約フォームから事前に予約して下さい。予約無しで利用する事は出来ません。また、電話での予約は受け付けてません。
  • 入口はスカイアリーナ側! 建物の中からの方は出口専用となっていますので入れません。
  • 「夢の泉のアフタヌーンティー」を注文出来るのは、14:45以降の入店からです。それより早く来ても召し上がる事は出来ません。

「カービィカフェ TOKYO」の雰囲気や詳細など

店員の方々は皆様、明るく感じが良いです。ただ、人気のあるカフェなので、お昼前後は忙しそうにしています。

私が利用した際は、利用者の男女比率は1:9で殆ど女性という感じでした。また、若い方が多かったです。
利用者も女性同士での利用が圧倒的に多く、その次にカップル、女性1人、家族連れという風に見受けられました。
男性の利用者は先ほど挙げた、カップルや親子連れの中に含まれている状態です。ましてや男性1人で利用している方は、少なくとも私が利用した時はいませんでした。男性1人で利用するには勇気がいるのかもしれません(笑)。

店内の中に入ると、まずスタッフが「宜しければ、記念に写真を撮りましょうか?」と聞かれますので、写真希望の方は、その旨をスタッフに伝えましょう。
因みに写真を撮る時の掛け声は「はい、プププー」です(笑)。

店内には『星のカービィ』の曲がアコースティック風にアレンジして流れていると思います。「思いますって、はっきりしないなぁ」という声が出るかもしれませんが、私が『星のカービィ』で覚えている曲は「グリーングリーンズ」と「無敵BGM」ぐらいなのです(泣)。ただ、「グリーングリーンズ」は間違いなく流れていました。
BGMに耳を傾けるのも良いかもしれません。

因みに、私が利用した席のそばに、カービィがいました。

りんごを吸い込もうとしていますね。
おや? この木はどこかで見た事あると思ったら・・・

ウィスピーウッズでした。更に上を見上げると、

ちゃんとりんごが実っていました。上からゴルドーが落ちてくる事はありませんでした。良かった良かった(笑)。

因みに、レジで精算した後にレシートを貰いますが、そのレシートの下の方にカービィが描かれています。

ビスケットとコーヒー(?)を持った絵柄になっていますね。

カービィが好きな方なら、是非1度、このカービィカフェにお越しになって楽しんでみてはいかがでしょうか?
因みに、博多にもありますので、近い方を利用してみましょう。

カービィカフェ TOKYO
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地
電話番号:03-3622-5577
営業時間: 10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
※コロナウィルスの感染状況によって、営業時間が変更になる可能性があります。
定休日:東京ソラマチの施設に準ずる
駐車場:あり(東京スカイツリー東京ソラマチのサイトを参照)
喫煙所:無し
公式サイト:あり
公式ツイッター:@KirbyCafeJP

お読み頂き、有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。