グルメ

『とろけるハンバーグ 福よし 本厚木店』でハンバーグを頂いて参りました

皆様こんにちは、霜柱です。

私は先頃、「うおー、何故か分からないけど急にハンバーグが食べたくなってきたぞ!」という気持ちに駆られたので、ハンバーグがあるお店を探しました。

そうしたら『とろけるハンバーグ 福よし 本厚木店』を見つけ、そちらでランチを頂きました。

今回は、こちらのお店を利用した感想を書いていこうと思います。

とろけるハンバーグ(Lサイズ)感想

こちらのお店のハンバーグは小麦粉・卵などのつなぎを使用していません

私が注文したのはとろけるハンバーグ Lサイズ(250g)の単品(税込¥2,035)です。

料理が届いた際、店員の方が「お箸で切れる柔らかさです」と説明をしてくれました。
試しに切ってみた所、本当にお箸でスッと切れる柔らかさでした。その柔らかさがちょっと気持ち良かったですね(笑)。

さて、頂いてみると確かに料理名の通り、本当にとろけそうな食感に仕上がっています。
それでいて肉々しさはしっかりとあるのです。ジュワ―っとこぼれる肉汁も堪りませんね。

くどかったり変なクセも無く、自然な味に仕上がっていると思います。

因みにハンバーグは届いた時、レアに近い状態です。
写真では分からないですが、ハンバーグを乗せている鉄板の下には火が付いています。ですので、食べる人が焼き加減を好みで調整出来ます。

私はハンバーグに限らずお肉はしっかり焼く派なので、表面に良い焦げ目が付くくらいまで鉄板にハンバーグを押し付けていました。

「しっかりと焼き過ぎると硬くなってしまうのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、そんな事はなかったので、しっかり焼きたい人はそうしてから食べた方が良いでしょう。

にんじんとブロッコリーとジャガイモが付け合わせで一緒に鉄板に乗っています。

にんじんはやや柔らかめの食感で甘めに仕上がっていました。
ブロッコリーは・・・普通でした。
ジャガイモはとても柔らかかったです。口の中でとろけそうでした。

Lサイズ(250g)という大きさなので、最初目の前に運ばれて来た時は「大きくて厚みもあるなぁ」と思いましたが、いざ頂いてみたらパクパクと完食してしまいました。

胃にスッと入りやすいハンバーグなのでしょう。

私の胃袋がもう少し大きかったらお代わりを所望していたかもしれません。

『とろけるハンバーグ 福よし 本厚木店』の場所や情報

本厚木駅北口から徒歩で約5分の場所にあります。

中町ビルの2階にあり、店内は小ぢんまりとしており座席数も少ないです。
ですので、1人~2人で行った方が良いかもしれません。あまり多人数向きではないように感じました。
因みに私が利用した時は2人での利用が多かったです。1人利用は私のみ(笑)。

料理の料金はちょっと高めなので、ファミレス感覚で来ると「うぅぅぅん!?」となるかもしれません(笑)。
ですのでちゃんと財布の中を確認してから行きましょう(笑)。

ファミレスのハンバーグも美味しいですが、時にはこの様なお店でハンバーグを食べるのも良いでしょう。

ハンバーグがお好きな人は、機会があったら召し上がってみてはいかがでしょうか?

とろけるハンバーグ 福よし 本厚木店
住所:神奈川県厚木市中町4-5-15 中町ビル2F
電話番号:046-223-2929
営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:00
駐車場:無し
喫煙席&喫煙所:無し
公式インスタグラム:あり

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。