宝塚 PR

月城かなとと海乃美月のコンビで『プラハの春』を再演したら・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、彩風咲奈さんと朝月希和さんで『プラハの春』を再演してほしいという記事を投稿しました。

上記の記事に、『プラハの春』の内容や、もし彩風さんと朝月さんの雪組でした場合の配役が書かれています。

ただ、私は月城かなとさんと海乃美月さんのコンビでも、『プラハの春』をしてほしいというツイートを以前したのです。

という事で、月城さんと海乃さんで『プラハの春』を、再演した場合の配役を私なりに想像しました。

『プラハの春』の内容は・・・

『プラハの春』の話を知りたい方は、申し訳ないのですが下記の記事に記載してありますので、そちらをお読み下さい。

正直、全く同じ事を書いてしまうので、ここでは省きます。

『プラハの春』の配役予想(というより妄想)

2002年に星組で上演された際の配役と併せて記載します。

ただ、配役予想の際、下記2つの条件を設けました。

  • 専科生の出演は無し
  • 大劇場公演『桜嵐記』『Dream Chaser』を最後に退団・異動する人を除いた月組生のみ
役名2002年星組月組(予想)
堀江亮介香寿たつき月城かなと
カテリーナ渚あき海乃美月
稲村嘉弘彩輝直鳳月杏
ヤン・パラフ安蘭けい暁千星
ヘス中佐夢輝のあ風間柚乃
シュテンツェル英真なおき光月るう
ダナ夫人万里柚美夏月都
レポーター毬丘智美晴音アキ
中沢大使にしき愛春海ゆう
大使夫人しのぶ紫麗泉里
ポジェナ朝峰ひかり白雪さち花
ペリカン総裁高央りお千海華蘭
シュナイダー局長麻園みき蓮つかさ
ヤロスラフ紫蘭ますみ佳城葵
テレザ秋園美緒天紫珠李
石崎参事官美稀千種朝霧真
ハインツ鳴海じゅん彩音星凪
ミロスラフ朝澄けい英かおと
タチアナ百花沙里結愛かれん
ヤロミール真飛聖礼華はる
シモノヴァ夫人彩愛ひかる清華蘭
モニカ叶千佳きよら羽龍
公安局長嶺恵斗夢奈瑠音
土屋書記官青空弥ひろ蘭尚樹
ズザナ琴まりえ白河りり
シルビア千琴ひめか詩ちづる

う~む、結構悩みましたね(笑)。「あの人をこの役にしたら、この役は誰にしよう?」、「この人にこの役は合うかな?」、「役を当てたのは良いけど、もしかしたら合わないかも・・・」など、色々思う所はありました。ですので、直観で当てた所もあります。
雪組の時より悩みました(笑)。とはいえ、私自身の想像(妄想)なので、お気軽に読んで頂ければと思います。

再演されていない作品は沢山ありますが、それにしても、何故『プラハの春』は再演しないのでしょうか?
暗めの内容だから? 時代にそぐわないから? それとも単に需要がないから(泣)?

記事をお読み頂き、有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。