グルメ PR

和カフェ chawanの『北海道ソフトの抹茶パフェ』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、chawanという和カフェに行って、『北海道ソフトの抹茶パフェ』を頂いて参りました。

今回は、その感想を書いて参ります。

北海道ソフトの抹茶パフェ(税込¥869)

※金額は税込表記2021年10月時点のものです

上にソフトクリーム、下にフルーツ類があるのが分かります。特徴的な見た目ですね。

抹茶の粉末がかかったソフトクリームは、やや水分が多い感じだったので、柔らかかったです。その為、全然力を入れずにスプーンですくう事が出来ました。
とても瑞々しくヒンヤリとして美味しかったです。少し急いで頂いたので、おでこが痛くなってしまいました(笑)。

ソフトクリームの下には抹茶のショコラがあります。抹茶の苦みが出ており、ややとろけた食感でした。

そしてショコラの下には沢山のフルーツがあります。バナナ、キウイ、パイナップル、ベリー、マンゴーなどが入っていました。
フルーツ類と一緒に白玉つぶあんもありました。つぶあんは大きめの粒でした。

底の方には、寒天メレンゲがありました。寒天は普通でしたが(笑)、メレンゲは甘めでした。

このパフェは『北海道ソフトの抹茶パフェ』という名前ですが、この名前からだとフルーツ類が沢山入っている事は想像が付かないと思います。

フルーツが好きな人なら「フルーツも沢山あって嬉しい!」という気持ちになるかもしれません。しかし「北海道ソフトって名前なのだから、フルーツよりもっとソフトクリームを入れてほしい」という意見もあるでしょう。

正直に申し上げますと、私は後者の意見です(笑)。フルーツ類はもう少し減らして、ソフトクリームをもう少し増やしても良いかなという感じがしました。

また、ネーミングを『北海道ソフトのフルーツパフェ』とかに変えれば、よりどういうパフェか想像が出来るのではないでしょうか?

とは言うものの、ソフトクリームは瑞々しくコクがありましたし、フルーツ類も美味しかったので良しとしましょう(笑)。

chawanについて

和カフェ chawanはガスト、バーミアン、ジョナサン、ステーキガスト、しゃぶ葉などと同じすかいらーくグループのレストランチェーンです。

私は利用するまで、chawanがすかいらーくグループに属している事を知りませんでした。ガストやバーミアンと比べると、雰囲気が違うのでそう思ってしまったのでしょう。

スイーツは抹茶を扱った物が多く、お肉やお魚の料理も和の感じに仕上がっています。ですので健康に良さそうです。
その為、脂っこい料理を食べたい方には向かないかもしれません(笑)。

ただ、和の料理がお好きという人なら、1度利用してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。