グルメ PR

和カフェ Tsumugi(ツムギ)のパフェを頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、和カフェ Tsumugi(ツムギ)で、かわりばんこ抹茶パフェかわりばんこほうじ茶パフェを頂いてきました。
この2つのパフェはTsumugiのレギュラーメニューです。

今回は、この2つのパフェの感想を書いていきます。

感想

※ここに記載されている情報は2021年10月時点のもので、金額は税込み表記です。

かわりばんこ抹茶パフェ(¥1,100)

まずは抹茶のソフトクリームから頂きました。抹茶の苦さがややありつつも食べやすい味になっています。とても良い味です。

ピンクの丸い和菓子はホロホロっとした、少し柔らかめの食感でした。
棒状のお菓子(こめぽん棒)は甘さが最初に来て、その後生姜の味がやって来る不思議な味でした。ややガリガリっとした食感が良かったです。
ショコラは見た目が抹茶っぽく仕上がっていますが、抹茶の味はしませんでした。

あんこはつぶあんでした。
バニラアイスは濃い目の味で美味しかったです。

上記の具材を頂き終わると、抹茶ゼリーが出てきます。抹茶のあじがほんのりしました。数は多めです。

杏仁豆腐が少しだけですが、入っていた事に驚きました。

更に進むと白玉(2つ)、グラノーラ、再度白玉(1つ)が出てきて、それを頂いて完食です。

かわりばんこほうじ茶パフェ(¥1,100)

まずはほうじ茶ソフトクリームから頂きました。味ですがほうじ茶というより、コーヒー牛乳に近い感じがしました。しかし甘めに仕上がっているので食べやすかったです。

ショコラはさっぱりとした淡白な味でした。

棒状のお菓子(こめぽん棒)、ピンクの丸い和菓子あんこは『かわりばんこ抹茶パフェ』と同じです。

食べ進めると、ほうじ茶のゼリーが出てきます。ほうじ茶の渋みを少し感じる味になっています。

それ以降は『かわりばんこ抹茶パフェ』と同じで、杏仁豆腐白玉(2つ)、グラノーラ白玉(1つ)が出てきました。

どちらのパフェもそれぞれ、抹茶・ほうじ茶の味を堪能する事が出来ます。特にソフトクリームはどちらも美味しかったです。

和カフェ Tsumugiのついて

Tsumugiはスイーツ、ブッダボウル、お茶漬け、パスタ、抹茶、ほうじ茶などを頂く事が出来ます。
料理はどれも個性的な感じで、和を感じる物になっていると思います。

興味のある方は、一度利用してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。