グルメ

日本茶カフェ 一葉[KAZUHA]のモンスターパフェを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

現在、茅ヶ崎ラスカ5Fにある、日本茶カフェ 一葉[KAZUHA]では2021年10月31日(日)迄の期間限定で、『モンスターパフェ』というのを販売しています。

実は私は、その様な期間限定のパフェが販売しているとは知りませんでした。たまたま一葉の前を通った時に、そのパフェが販売している事を知ったのです。
「期間限定のパフェとな!? これは頂かなくてはならない!」と、急遽予定を変更して(笑)、鼻息荒くお店の中に入りました(←少し大げさに書いてます、笑)。

ですので、今回は『モンスターパフェ』を頂いた感想を書いていきます。

モンスターパフェ(税込¥1,210)の感想

【注意!】このパフェの販売は終了しました!

かぼちゃや栗が使われているので、やや黄色い見た目になっていますね。

まずは・・・丸っぽいビスケットから頂きました。ハーベストのビスケットみたいな食感です。ただ味はかぼちゃの味がしました。
短めのポッキーが2本あります。これもかぼちゃの味がしました。
どちらもかぼちゃのソースが絡んでいるので、それでかぼちゃの味がしたのかなと思っていましたが、これらのお菓子にかぼちゃの味が練り込んであるようです(違っていたらすみません)。

その次に、かぼちゃソースがかかったソフトクリームを頂きました。甘さは控えめですがクリーミーです。後味はスッキリとしていたのが良かったです。
因みにソースの味はほんのりとした感じでした。

また、ソフトクリームには3つの小さいマシュマロが乗っていました。このマシュマロはやや硬めの食感でしたが、滑らかなソフトクリームと相性が良かったので、逆にその硬さで良かったと思います。

あんこは粒あん仕上げになっており、調度良い甘さでした。

アイスクリームがありますが、これは栗の味になっています。栗の味が優しくする様に仕上がっていて、その上クセになる味だったのがポイントだと思いました。

上記の具材を食べ終わると、玄米フレーク抹茶ゼリー、ほうじ茶ゼリーが出てきます。
玄米はサクサクとした食感でした。
ゼリー類は、プルンプルンとした食感で、それぞれのほろ苦さが程良く出ていました。

このパフェの締めはかぼちゃのお汁粉です。マイルドな味になっています。完全な汁状ではなく、細かい粒々感があったので、味だけでなく舌触りも印象に残りました

とても美味しかったです!
ただ、この『モンスターパフェ』という名称には疑問があります。「貴方の勝手な思い込み!」と言われそうですが、『モンスターパフェ』と言われたらデカ盛りの様なのを想像しないでしょうか?
いえ、この一葉の『モンスターパフェ』が決して量が少ないという訳ではありません。量はしっかりとありますし、色々な具材が味・食感を楽しませてくれるので、素晴らしいパフェである事は間違いないでしょう。

しかし誤解されやすいような名称というのも否めないと思います。
・・・それでも、美味しかったから良いか(笑)。

毎年販売しているのかは分かりませんが、以前にも一葉は『モンスターパフェ』を販売しています(下記の方のブログで知る事が出来ました)。

2017年に販売していたのは、今年のとは多少違いますね。ですがこれはこれでまた美味しそうです。

2021年の『モンスターパフェ』は、栗のアイスとかぼちゃのお汁粉が特にGOODでした。
気になる方は、是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

※茅ヶ崎ラスカについては公式サイトインスタグラムをご参照下さい。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。