グルメ

nana’s green teaの期間限定のパンプキンスイーツを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

10月になり、今年も残り3ヶ月となりましたね。月日が流れるのは本当に早いものです。

さて、10月のイベントというと何を思い浮かべますか?

その通りです!! ハロウィンですね(←強引、笑)。

現在、nana’s green teaではかぼちゃを使用したスイーツを、2021年9月16日(木)から2021年10月31日(日)迄の期間限定で販売しています。

かぼちゃのバスクチーズケーキ ~バニラアイストッピング~』と『かぼちゃのモンブランパフェ』の2品が販売中です。

今回はその2品を頂いた感想を書きました。

感想

※金額は税込み表記

かぼちゃのバスクチーズケーキ ~バニラアイストッピング~(¥720)

まずはかぼちゃのチーズケーキから頂きました。
このチーズケーキは口の中に入れた瞬間、かぼちゃの味が「ドーン!」と広がりました。濃厚なのが良いですね。生地の中にはかぼちゃの角切りが少し入っているので、舌触りはただ滑らかなだけでなく、かぼちゃの食感も味わえます。それがポイントでしょう。

このチーズケーキはチーズよりもかぼちゃの方が断然に主張が強かったです(笑)。とは言っても、変に味が強すぎるという事はありません。主張はありつつも上品さもある様に思えました。

それにしても、チーズケーキとかぼちゃを組み合わせようと考えた人は天才だと言えるでしょう(笑)。

トッピングされているバニラアイスは落ち着いた味でした。ただ、チーズケーキの方があまりにも存在感があったという理由もあるかもしれませんが、バニラアイスはあまり特筆する物が無かったというのが正直な感想です。

バニラアイスとチーズケーキの周りには、砂糖を絡めたナッツが散りばめられています。この甘い味のするナッツは子供の頃を思い出させる様な味でした。

かぼちゃのチーズケーキが好きな人は召し上がってみてはいかがでしょうか?

かぼちゃのモンブランパフェ(¥1,100)

まずはスティックのお菓子から頂きました。特にこれと言った味は無いですが、口の中で噛むと程良くホロホロ崩れる食感が良かったです。

ソフトクリームはヒンヤリとしており、甘さは控えめでした。なので幾らでも頂けそうな気になりました。

かぼちゃの角切りは、かぼちゃ特有の甘さを優しく感じる事が出来ます。食感も少しゴロっとしていてナイスだと思います。

かぼちゃ餡を使用したモンブランクリームは、とても濃い味に仕上がっています。その濃い味は後になってからより「グワッ!」と来ます(笑)。本当に濃い味です。

食べ進めるとシフォンケーキ玄米フレークがありました。
シフォンケーキはふんわりとしていて、玄米フレークはサクサクとしていました。

シフォンケーキと玄米フレークの下には、バニラのクリームがありました。これはソフトクリームなのかホイップクリームなのか、正直どちらか分からない食感でした。

更に食べ進めると、再びかぼちゃのモンブランクリームが顔を出します。本当に濃厚です。

締めはほうじ茶ゼリーです。ほろ苦い味が特徴ですね。
因みに食べる前は「かぼちゃとほうじ茶って合うのかな?」と思っていました。しかし、ほうじ茶特有の苦さとかぼちゃの甘さがしっかりと合っています
ほうじ茶ゼリーとかぼちゃのモンブランクリームを一緒に食べる事で、調度良い味になるかもしれません。

このパフェは量がそこそこあります。ですのでかぼちゃが好きな人やパフェが好きな人なら満足する一品だと思います。

パンプキンスイーツの注意点

先に書きましたが、2021年9月16日(木)から2021年10月31日(日)迄の期間限定スイーツです。レギュラーメニューではありません。

店舗によっては販売していない所があるようです。気になる人は、利用しようと考えている店舗に確認してみると良いでしょう。

因みに私は本厚木ミロード店で頂きました。

10月になっても神奈川では暑い日がまだ続いています。
しかし、その様な時こそ美味しい物を食べて乗り越えていこうではありませんか!(←大袈裟かな、笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。