グルメ PR

【期間限定】デニーズの『シャインマスカットの恵み』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

現在デニーズでは、期間限定(いつまでかは不明)シャインマスカットのデザートを販売しています。

今回はその中でも、店舗限定とされている『シャインマスカットの恵み』を頂きました。

その為、ここではその感想を書いていきます。

シャインマスカットの恵み(税込¥1,538)の感想

【注意!】この商品の販売は終了しました!

シャインマスカットが沢山散りばめられいてインパクトがあります。宝石の様です。
これを上から見ると、

こんな感じです。上から見るとよりシャインマスカットが強調されますね。

公式サイトによるとシャインマスカットは12粒使用されているとの事。ただ、1粒を半分に切って盛り付けています。ですので24粒ある様に感じるかもしれません。

さて、当然のごとくシャインマスカットから頂きました。爽やかでクセの無い甘さ、そして仄かな酸味が上品に包まれている味です。果汁が口の中でジュワーッと調度良い位に広がるのも良いですね。
ぶどう特有の甘ったるさは無いので、途中で飽きたり、変に喉が渇く事はありませんでした。

丸いのはおいりと言うお菓子で、あられの一種です。軽い食感とほんのりした甘さが良かったです。

ホイップクリームは甘さが強く、他店の物と比べると立体的な感じがしました。

シャインマスカットの下にはマスカットクリームがあります。食感は滑らかで、甘酸っぱさが強い気がしました。

白ぶどうソルベはシャーベット状になっておりジャリッとした食感でした。マスカットクリームと同じく、甘酸っぱさが全面に出ていたと思います。

ソルベの下にはグラノーラが入っています。そのグラノーラの下にはグラッパレーズンのアイスがありました。
口の中に入れて暫くすると、レーズンの良い味が広がりました

更に食べ進めると、ナタデココ白ぶどうゼリー、そして(1粒ですが)シャインマスカットが入っていました。
ナタデココはゴリゴリっとした食感で、白ぶどうゼリーは仄かで優しめの味でした。

それらの下にはバニラアイスマスカットソースが入っていました。
バニラアイスは王道で親しみやすい味で、マスカットソースは濃い目の味に仕上がっていました。

このパフェは、とにかくぶどう好きな人にお薦めです。ただシャインマスカットは上の方のみです(中間ぐらいの位置で1粒あったのは偶々でしょうか?)。
とは言ってもぶどうを使用したゼリー、ソース、ソルベ(これらにシャインマスカットは使われていません)もあり、最初から最後までぶどうを堪能出来るパフェになっているのがVERY GOODだと思います。

お値段は少々しますが、量は多めで食べ応えがあるので、満足感のある仕上がりになっていると言えるでしょう。
ですので、興味のある人には是非召し上がってほしいパフェです。

因みにシャインマスカットを使用したデザートは他にもありますので、そちらも検討されてみるのも良いでしょう。

注意点

『シャインマスカットの恵み』は全ての店舗のデニーズで利用できる訳ではありません。
下記が実施店舗ですので、確認してから利用しましょう。

※一部店舗では、時間帯によりご注文をお受けできない場合がございます。

福島県:白河昭和町店/南福島店/会津花春店/二本松店/いわき平店/郡山西ノ内店

茨城県:筑波学園都市店

栃木県:宇都宮陽南店/足利芳町店

群馬県:前橋東善町店/群馬富岡店/高崎大八木店

埼玉県:蒲生店/南浦和店/加須店/東越谷店/大宮宮原店/朝霞駅前店/西浦和店/浦和駅前店/西川口店/鶴ヶ島店/上福岡店/川口新井宿店

千葉県:鎌ヶ谷初富店/船橋馬込沢店/我孫子つくし野店/柏増尾台店/西船橋店/市原五井店/木更津北店/市川店/千葉桜木町店/千葉祐光店/君津店

東京都:本一色店/奥戸店/西新宿店/南阿佐谷店/千歳船橋店/清澄店/南平台店/船堀店/世田谷公園店/南砂店/西葛西店/江東枝川店/千石店/浅草国際通り店/国分寺駅前店/三軒茶屋店/渋谷公園通り店/八王子旭町店/浅草雷門店/豪徳寺店/西荻北店/新宿山吹町店/調布店/多摩貝取店/北千住駅前店/上池台店/梅島店/二番町店/高円寺駅前店/池袋駅前店/エミオ田無店/町田大蔵店/上板橋店/南つくし野店

神奈川県:小机店/二宮店/舟倉町店/藤沢北口店/横浜樽町店/六会店/横浜西谷店/港北ニュータウン店/鴨宮店/金沢八景店/横浜日野店/辻堂南口店/衣笠店/大船店/前里町店/今宿西店/鶴見一国店/武蔵小杉店/茅ヶ崎海岸店/平塚海岸店

長野県:下諏訪店/茅野店/佐久平店/上田店/あづみの店

山梨県:甲府北店/甲府東店/甲府昭和通り店/甲府中央店

静岡県:清水インター店/浜松菅原町店/三島玉川店/藤枝店/浜松野口町店/御殿場店/富士インター店/三島北店/浜松有玉店/静岡二番町店/静岡草薙店

愛知県:一宮朝日店/中村店/高岳店/半田店/犬山店/浄心店/日進梅森店/金山駅前店/名古屋藤が丘店/名古屋鳴子店

岐阜県:岐阜長良店

三重県:桑名店/津本町店

大阪府:長居公園店/天王寺店/池田店

デニーズ公式サイトより引用(2021.10.6時点の情報)

因みに私は茅ヶ崎海岸店で利用しました。

今は季節感が無くなったとはいえ、やはりこのぐらいの時期に食べるぶどうは美味しいですね。
美味しいシャインマスカットを食べて、残り3ヶ月となった2021年を過ごしていきましょう。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。