グルメ

ガストでぶどうのパフェ/サンデーを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

現在(2021年9月時点)、ガストでは『季節のデザート』としてぶどうとマロンを扱ったデザートを扱っています。

秋にピッタリのデザートですね。

私はその中で「フレッシュぶどうのパフェ」と「フレッシュぶどうとマロンクリームサンデー」を頂きました。
今回は、それらを頂いた感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記です。

フレッシュぶどうのパフェ(¥659)

ホイップクリームの周りに、ぶどうがズラリと並んでいるのが特徴です。数えてみたら9個ありました。もしかしら、ぶどうの大きさによって個数は変わるかもしれません。
このぶどうは新鮮で、噛むと果汁がジュワーッと出てきました。強めの甘酸っぱさです。皮はそのまま食べられます。

ホイップクリームが沢山あるのも良いですね。アーモンドぶどうソースがかかっていて、アーモンドはややガリっとした食感です。甘酸っぱいぶどうソースとふんわり感のあるホイップクリームの組み合わせはとても合っていました。

ホイップクリームの下にはバニラアイスがあり、調度良い甘さでした。

アイスの下にはシンプルなコーンフレークマスカルポーネクリームがあります。マスカルポーネクリームは濃厚且つクリーミーで本当に美味しいです。

食べ進めると、シンプルなプレーンのヨーグルトぶどうゼリーが姿を現します。
ヨーグルトは酸味がやや強い感じがしました。
ぶどうゼリーはぶどうの甘酸っぱさがしっかりと入っています。ぶどうソースも混ざっているので、それも相俟って、とてもぶどうの味が強い状態で食べ終わりました。

フレッシュぶどうとマロンクリームサンデー(¥439)

ぶどうと栗が使用されているお手頃なサイズのデザートです。
ぶどうは6つで、栗は1つでした。
まずはから頂きました。栗は中が柔らかくまろやかな食感なのが良いですね。
ぶどうは甘酸っぱい味でした。

マロンクリームはあまり多くはないですが、濃い目でコクがありました
マロンクリームに下にホイップクリームがあります。ふんわりとしていて優しい甘さでした。

食べ進めるとシンプルなコーンフレーク、シンプルなプレーンのヨーグルトぶどうゼリーが見えてきます。
やはり、ぶどうゼリーが美味しいですね。ぶどうの味がちゃんと入っています。このサンデーにもぶどうソースが使われているので、ぶどうの味が強い状態で食べ終わりました。

ぶどうが好きな人は勿論、パフェ/サンデーが好きな人は、お近くのガストで召し上がってみてはいかがでしょうか?
ただ、これらのメニューはグランドメニューに含まれるので、注文は10:30からとなるので注意して下さい。



お読み頂き有難うございました。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。