グルメ

【期間限定】ジョナサンの桃を使った『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ジョナサンでは2023年7月6日(木)~2023年9月6日(水)(予定)の期間限定で、を使ったデザートを販売しています。

どれも美味しそうですね。
私はこの中から『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』を頂きました。
ですので、今回はこれらのデザートを頂いた感想を書いていこうと思います。

【注意!】このデザートの販売は終了しました!

感想

※金額は税込み表記

季節のジョナパフェ(桃)(¥989)

まずは桃のレアチーズムースから頂きました。
クリームチーズと桃の味がそれぞれ見事にバランスよく合っており、非常にクセになる仕上がりになっていると思います。ムースにしては弾力性がある様に感じましたが、それがまた良かったです。

次にメインのを頂きました。
大きめにカットされたのが4つあります。もうとても瑞々しい食感で堪らないですね。この時点で至福の頂点に達したと言っても過言ではありません。皮つきですが、それが逆に食感に立体感をもたらしていると思いました。

白桃ソルベはアイスに近い食感で、口の中に入れると爽やかで優しい桃の味が広がりました。これもなかなかクセになりそうです。

ソフトクリームは濃厚でありながらもくどさを感じないので、沢山食べたい気持ちになりますね。

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感でした。

白桃ゼリーは弾力性があり、桃の味は仄かにする感じでしたが、逆にそれが印象に残りました。

ホイップクリームは甘めの味に仕上がっています。

ラズベリーソースは甘酸っぱい味でした。

容器の底にはアロエがあります。
ゴリゴリとした独特な食感が印象に残りました。

大きさがあるだけでなく、食べ始めから食べ終わりまで一切飽きる事無く、食感や味の使い分けに拘っている様に感じました

とてもお薦めのパフェです!

自家製プリンのジョナサンデー(桃)(¥769)

まずはソフトクリームから頂きました。
濃厚さがありながらも、決して甘すぎない味になっているのが堪らないですね。本当にクセになりそうです。

は大きめにカットされたのが3つあります。
瑞々しい食感だったので、桃の新鮮な味が口の中に広がりました

ミックスベリーはどちらかというと酸っぱめの味でした。

プリンはしっかりした生地になっており、スプーンですくった時に重みを感じました。
口の中に入れると卵の味が広がり、他のプリンとは一線を画している様に思えます

プレーンのコーンフレークはサクサクとした食感で、ホイップクリームは甘めに仕上がっていました。

容器の底にあるのは白桃ソルベです。
爽やかさを感じる優しい味付けに仕上がっていました。

このサンデーもとても美味しくてお薦めです!

期間限定のデザートの中でも一押し!

ジョナサンは期間限定のパフェやサンデーを、よく販売しています。

大概この様な期間限定のメニューはどの様なお店でも、「1回食べられたらもう良いかな」と言うのが正直多いですが(私見です)、今回のを使った『季節のジョナパフェ』と『自家製プリンのジョナサンデー』は本当に完成度や満足度が高いデザートで、何回も食べたくなる作りになっているのです!

もしかすると既に鬼リピしている人がいるでしょう。
それもその筈です。それだけの美味しさが詰め込まれているのですから。

私もこの様に書いている間、また頂きたくなってきました・・・。あ、涎が垂れた(笑)。

桃やパフェがお好きな方なら、もう躊躇せずに食べてほしいです。
季節のジョナパフェ』の方は税込み¥989で、ちょっと高めですがそれだけの価値はあります。否、それどころか値上げラッシュのこのご時世に¥989で注文できるのは逆に安いとも言えるかもしれません。

「ジョナサンが定期的にやっている期間限定のパフェでしょ? 内容が変わっただけじゃないの?」と言う声が聞こえてきそうです。

本当のことを言うと私も最初はそう思っていました。
しかし、今回はドハマりしてしまったのです。勿論そこに私の主観的な好みが含まれていないと言う気はありません。

ですがそうだとしても、今回はいつも以上に皆様にお薦めしたいので、ちょっと興奮して書いてしまったのです(笑)。

とにかく、本当に1度召し上がってみて下さい。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。