グルメ

BIG ECHOで1人カラオケをして、食事も頂きました

皆様こんにちは、霜柱です。

5か月ぶりにカラオケに行ってきました。私は通常1ヶ月に1~2回ほどの割合でカラオケに行きますが、この所、個人的に色々な用事やドタバタがあり行けませんでした。

しかし今回久しぶりに行く事が出来たので満足しています。
やはり最低でも1ヶ月に1回は、カラオケで大きい声を出して歌わないと調子が悪くなる様な気がするのです。

とは言え、まだまだコロナウイルスが跋扈している中、カラオケに行くのはどうなのか?という声があるのは承知です。
ですので、1人で利用しました。たまには友人と一緒にとも考えましたが、それはコロナがもう少し落ち着いてからにしようと思います。

とにかく、久しぶりにカラオケで歌って楽しかったです。

因みに利用したお店は『ビッグエコー 茅ヶ崎駅前店』です。

今回は、私がカラオケで歌った曲と、頂いた食事の感想を書いていきます。

私が歌った曲

最初、「HR/HMのみ」「洋楽ポップスのみ」「J-POPのみ」などの縛りを設けようと思いましたが、久しぶりなので、特に縛りは設けず歌いたい歌をひたすら歌う事にしました。

私が歌ったのは下記の曲です。(「」が曲名。歌った順に掲載

  • CYNTIA「Moonlight Roulette」
  • Dark Moor「Beyond The Fire」
  • Dark Moor「Gadir」
  • 内野聖陽「きれいは汚い、ただしオレ以外」
  • シャンチー「カービィ★マーチ」
  • シャンチー「きほんはまる」
  • Nightwish「Wish I Had An Angel」
  • 水樹奈々「POWER GATE」
  • CRAZE「THANK YOU MY FRIEND」
  • CRAZE「hearts」
  • Hysteric Blue「ふたりぼっち」
  • mach25(麻波25)「Making the road」
  • FANATIC♢CRISIS「鴉〈KARASU〉」
  • 水樹奈々「ETERNAL BLAZE」
  • 10-FEET「2%」
  • B-DASH「SECTOR」
  • SHAKALABBITS「MONSTER TREE」
  • DASEIN「キ・ミ・ダ・ケ」
  • DASEIN「流離人~さすらいびと~」
  • RAMI「恋しさと せつなさと 心強さと」
  • RAMI「In My Eyes」
  • 海援隊「私の中の銀河」
  • 海援隊「まっすぐの唄」
  • Kalafina「sprinter」
  • Sonic Syndicate「Burn This City」
  • 聖飢魔Ⅱ「恐怖のレストラン」
  • Kalafina「symphonia」
  • JAM Project「VICTORY」
  • JAM Project「戦士よ 眠れ…」
  • JAM Project「Promise~未来への誓い~」
  • JAM Project「In the Chaos」
  • Zi÷Kill(Zi:Kill)「Bad Man」

合計で32曲歌っていますね。Dark Moor、Nightwish、Sonic Syndicateなどは海外のメタルバンドです。それ以外は日本のアーティストです。

日本の曲だけで見ると・・・何だか私の年齢がバレそうな選曲ですね(笑)。やはり学生時代に聴いた曲は強く印象に残っているという事なのでしょう。

「きれいは汚い、ただしオレ以外」はメタル全開の曲なので、そこからの「カービィ★マーチ」はガラッと変わりますね。

実は『精密採点DX』を機能させながら歌いました。
90点以上の点数を連発‼・・・と言いたいところですが、本当は70点台が殆ど(汗)。
90点台を出す人は本当に凄いですし羨ましいです。

カラオケは楽しんで歌えば、それが1番ですが、それでも1度は90点台を出してみたい。でも無理でしょうね(泣)。

食事の感想

普段カラオケに行った時は食事は注文しません。しかし、この日は非常にお腹が空いていたので、色々頼んでしまいました。

ですので、私が頂いた料理を軽く紹介します。

※記載の情報は2022年3月時点の情報なので、今後変わる可能性あり
※料金は税込み表記

ダブルチーズ唐揚げ(¥590)

唐揚げにパルメザンチーズとチーズソースがかかっています。唐揚げは熱々で中から肉汁が出てきました。私は猫舌なので、口の中に入れたら唐揚げが暴れました(笑)。

唐揚げとチーズの組み合わせは、とても相性が良く美味しかったです。

フィッシュ&チップス(¥820)

フィッシュはさっぱりした味で、フライドポテトはホクホクな食感でした。
ケチャップとタルタルソースが別添えで付いていて、それを付けて頂きました。

王道のつまみだと思います。

たこ焼き(8個入り)(¥540)

外はカリッとしていて、中はふんわりとしていました。正直何の変哲もないたこ焼きですが、美味しかったです。

ヤンニョムチキン(¥590)

外側も中身もふっくらとした食感です。

味ですが、最初は甘い味です。しかし後から段々と辛さが出てきます。しかし火を噴くほど辛いという訳ではなく、じんわりとした程良い辛さです。
とても美味しくクセになりそうです。

モッツァレラチーズのスティック(¥650)

中に沢山のモッツァレラチーズが入っています。それが外側のカリッとした食感と相俟って、美味しさを向上させています。
チーズはくどすぎない調度良い濃さだったと思います。

ミニストロベリーパフェ(¥500)

マシュマロやフローズンストロベリーを使った可愛らしい見た目になっています。

マシュマロは甘く、フローズンストロベリーは冷たくて酸っぱさが強かったです。
いちごソースがかかったホイップクリームは甘く美味しいです。

ホイップクリームの下にはバニラアイスが2つありました。味はサッパリとしていて、それ程甘さは無かったです。

食べ進めるとマカロン?みたいのが幾つか入っていました。ザクザクとした食感が良かったです。

底にはいちごソースがあり、それをすくって頂いてお終いです。

ミニチョコパフェ(¥500)

見た目からして美味しそうです。

キャラメルポップコーンが散りばめられているのが特徴ですね。味は・・・キャラメルの味がするポップコーンでした(笑)。

オレオのクッキーっぽいのが3枚あります。予想よりも濃い目の味で口の中に味が残りました。

チョコソースのかかったホイップクリームは、もう鉄板の組み合わせですね。美味しくない訳がない。

ホイップの下にはバニラアイス2つとマカロン?みたいのがありました。

底の方にはチョコソースが、やや溜まっており、それを頂いて終了です。

ミニストロベリーパフェもミニチョコパフェも、正直使用されている具材としては大したものではないと思います。でもミニにしては量が多く、思ったよりも満足感が得られました。¥500で食べられるのは良心的かもしれません。

とは言っても、やはりカラオケの料理は他のお店と比べると高いですね。
ちゃんとしたカフェやレストランなら、同じ金額を出せばもっと良い料理が出るでしょう。
しかし、他店に行くのは面倒でしたし、たまにはカラオケ店で食べても良いかなと思い、色々注文しました。

さすがにこれだけ食べればお腹が一杯になりました(笑)。

でも食べた後歌うのはつらかったです。
やはり、歌は歌、食事は食事で分けて集中した方が良いのかもしれません(笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。