公演の感想 PR

月組公演『FULL SWING!』感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、東京宝塚劇場で月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』を観劇し、その感想を載せました。

今回はジャズ・オマージュ『FULL SWING!』(作・演出:三木章雄)の感想を書いていきたいと思います。

胸が高鳴る熱いジャズのショーだった

出だしからホーンの力強く輝かしい音が響き、胸が高鳴りました
主題歌もアップテンポでノリが良い。そのおかげで一気に引き込まれました。

ジャズ・オマージュと謳っているので、ジャズを軸にした場面が続きましたが、どの場面も良かったです。

ジャズが好きな人・宝塚が好きな人なら、間違いなく楽しめる作品に仕上がっていると言って良いでしょう。

もう1回観たい!」と思わせる強い力のある作品でした!

個人的に印象に残った場面など

第1景 The Beginning

月城さんが金色の輝かしいロングコートを纏い、黒いハットを被って登場します。
もうスター性が溢れていましたね。美しくスマートな姿でした。

その後、鳳月杏さん、暁千星さん、風間柚乃さんが登場します。こちらの3名は銀のロングコートでした。4名で踊る姿はとてもクールで、大人っぽく素敵でした。

主題歌は熱くアップテンポでノリが良いです。それだけでなく、一緒に口ずさみたくなる歌なので、気持ちが一気に昂りました。

出だしの引き込みとしては大成功と言えるでしょう。

第2景 No Rain,No Rainbow

暁千星さんと天紫珠李さんが主となっている場面です。
この場面は砂漠が舞台になっています。さんの激しくもキリっとしたダンスが、砂漠でさ迷った者の心情をしっかりと表現していました。

天紫さんはオリエンタルな衣装で、色気があり、目を引きました

この場面は2005年の月組公演『REVUE OF DREAMS』の〈砂漠の夢〉の場面を、やや彷彿とさせてくれたのも個人的に良かったです。

第3景 Just a Gigolo

鳳月さんが軸となっている場面です。
少しお芝居チックな場面で、鳳月さんはジゴロの役です。

晴音アキさんが鳳月さんの相手役の様な存在で、一緒に踊っています。お2人ともダンスにキレがあり、楽しい場面でした。

第5景 ザ・ヴォイス!

フランク・シナトラのMy Wayを歌っている場面です。

宝塚でも幾度となく歌われてきた歌だと思います。名曲である事に変わりはありませんが、今作でのMy Wayを聴いた時は、「今の月組生にはコーラスの美しさや一体感がある!」と感じました。

今の月組の強みはお芝居だと思いますが、歌も負けず劣らずという事が確認出来る場面だと言えるでしょう。

第6景 ミッドナイトイン巴里

この場面はちょっとワルい雰囲気のする場面です(笑)。
男役はギャングに扮しています。スモーキーな雰囲気もしていますが、闇を抱えた男達というのを表現していたと思います。

月城さんの目を伏せた姿は素敵でした。

第8景 グランドフィナーレ

男役達の迫力があるダンスが素晴らしかったです。
何処にいても映えますが、月城さんのセンターで踊る姿は美しく一際目立ちました。

大勢でのダンスの後は、通常トップコンビのデュエットダンスになりますが、今回はトップコンビだけではありませんでした。鳳月さんと彩みちるさん、さんと天紫さんのペアでもそれぞれデュエットダンスをしていました。

最後はいつも通り、トップコンビのみ銀橋に来て、客性に一礼した後パレードが始まりました。

ところでデュエットダンスですが、3組もいるので目移りしてしょうがないです(笑)。あっちも観たいしこっちも観たいし(笑)。
因みに鳳月さんとさんのペアですが、個人的には結構合いそうな感じがするのです。見た目もそうですが、お2人ともお芝居が上手という点でも共通していると思います。

鳳月さん主演でさんがヒロインの作品を観てみたくなりました。

今作『FULL SWING!』は本当に良かったショーでした。本当にまた観たいです。てもチケットが…(泣)。

3/27までの千秋楽まで、無事に感想出来る事を祈っています。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。