グルメ

【期間限定】くら寿司の『レモンカスタードパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

くら寿司では2023年7月7日(金)~期間限定(いつまでかは不明)で、『レモンカスタードパフェ』を販売しています。

今回はこのパフェを頂いた感想を書いていきます。

【注意!】このパフェの販売は終了しました!

レモンカスタードパフェ(税込¥530)感想

まずはグラニュー糖がかかったパイを頂きました。
サクサクとした食感で、変な甘さが無いのが良いですね。

次にレモンゼリーを頂きました。
調度良い甘酸っぱさで、食べやすかったです。

小さく切ったレモンも入っていました。
そのまま頂きましたが、普通のレモンでしたね(笑)。

はちみつがかかったバニラアイスもあります。
アイスは食べ慣れた味です。はちみつはアイスの上にかかっていた影響か固まっていました。味は普通のはちみつでした。

レモンクリームはレモンの味が仄かにする感じで、食感はムースに近いと思いました。ちょっとクセになりそうな味かもしれません。

カスタードクリームは程良くカスタードの味がしました。

容器の底にはフィアンティーヌがあり、軽めのサクサクとした食感でした。

大きさはそれ程大きくないのでパクパクとあっという間に頂いてしまいました。
正直特筆する物は無い感じですが、暑い夏にはピッタリなパフェだと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。