グルメ PR

【期間限定】びっくりドンキーの「牧場のガリバーソフト」を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

現在びっくりドンキーでは、期間限定(2021年10月6日~2021年11月24日)で「今年もガリバー!」というのを開催しています。

↑【注意!】この「今年もガリバー!」は終了しました!!

400グラムのハンバーグやステーキ、600グラムのフライドポテト、高さ25センチのイチゴミルク、高さ20センチの牧場のソフトなどがあります。

さて、私は今回、高さが20センチある「牧場のガリバーソフト」を頂きました。
ここでは、その感想を書いていきます。

牧場のガリバーソフト(税込¥650)の感想

入れ物はジョッキパフェで使われている物と同じです。中に入っているのはソフトクリームのみで、シンプルですが綺麗な見た目をしているのが良いと思います。

味ですが甘さは控えめです。しかし立体感のある食感で、しっかりと味わえるのがポイントです。
ソフトクリームなので冷たいですが、冷えすぎていません。その為、調度良いスピードで頂く事が出来るでしょう。とは言っても、一気に口の中に入れたら、おでこが痛くなりましたが(笑)。

先に書きましたが、使われている具材はソフトクリームのみです。他は何もありません。
ただ、ひたすら目の前のソフトクリームと対峙し、食べ尽くす事に命をかけなくてはいけないのです(←大袈裟すぎ、笑)

半分ぐらい食べましたが、本当にソフトクリームだけという事を痛感します。
「高さ20センチといっても、それ程でもないのでは?」と注文する前は、多少思っていましたが、結構量が多い事が分かりました。

「ソフトクリームだけだと飽きない?」と思う人もいるかもしれません。しかし私にとっては飽きない味だったのです。
変にクセはありませんし、淡白過ぎるという訳でもないので、完食する事が出来たのでしょう。

とにかく、この美味しいソフトクリームをこれでもかと堪能出来て、本当に良かったです。この経験は財産になるでしょう(←また大袈裟な、笑)。

どういう人にお薦めか?

何回も書きますが、具材はソフトクリームのみです。他は一切ありません。

ですので「私、ソフトクリームしか食べたくないわ! 他はいらへんわ!」という人にお薦めです。甘さ控えめですが、飽きの来ない味にハマると思います。

ただ、金額は税込¥650という微妙な額(笑)。
ソフトクリームだけに¥650を出せるかという事です。高いような安いような、よく分からない額ですが、高さ20センチで、結構量があるので、ソフトクリームが好きな人なら1度食べてみても損はしないと思います。

書かなくても良いかもしれませんが、逆に「ソフトクリームだけじゃ味気ない」「他にも入っていないと嫌!」という人にはお薦めしません。

気になる人はお近くのびっくりドンキーで召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。