グルメ PR

びっくりドンキーで秋栗のデザートを頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

現在、びっくりドンキーでは2021年8月25(水)~2021年11月24日(水)の期間限定で秋栗のデザートを販売しています。

今回はその中で、シルキー ソフトケーキ(マロン)以外の感想を書きました。
何故、シルキー ソフトケーキ(マロン)は書かないのかというと、パフェではないからです(笑)。

【注意!!】このデザートの販売は終了しました!!

感想

※金額は税込みです

ジョッキパフェ(マロン)(¥1,210)

超絶お薦め!!

名前の通り、ジョッキで運ばれて来ます。上から下までドーンと具材が詰め込まれています。そして大きい!

上から見ると、こんな感じです。
栗が4つと白玉3つがありますね。

まずはとその下にあるモンブランケーキを頂きました。
栗は正直、普通の味でしたが、モンブランケーキのクリームは濃厚な栗の味がして美味しいです。生地はしっとりふんわかとしていました。また、モンブランケーキのクリームの内側には、メレンゲが入っており滑らかな食感が堪らないです。
白玉はやや柔らかめの食感でした。

モンブランケーキの下には、北海道ソフトクリームがあります。これもとても滑らかでミルク風味が強い味で、また、クセが無いので、幾らでも頂けそうです。
その下に、バニラアイスがあります。量は多いですが甘さは控えめなので、くどくなる事はありません。

ソフトクリームとバニラアイスの下には紅茶ゼリーがあります。紅茶の香りや味わいが良かったです。
ゼリーの下には1口大のシフォンケーキが3つあります。しっとりとした生地で控えめな味でした。

ゼリーやシフォンケーキの下には、何とがまたありました。それも3つです。栗は1番上にある4つだけだと思っていたので、これには驚きました。栗が好きな人にとっては嬉しいでしょう。

さて、どんどん食べ進めると今後はチョコクリスピーホイップクリーム塩キャラメルクリーム紅茶ゼリーが立て続けに現れます。
この中では特に塩キャラメルクリームが美味しかったです。とても濃い味で存在感が群を抜いていました。堪らないですね。
チョコクリスピーはサクサクとしているので食感の緩急になっていました。

先に書きましたが、大きめで、上から下まで具材が沢山入っています。これ1つでお腹一杯になると言っても良いでしょう

あと全体的な味の濃さですが、モンブランケーキのクリームやキャラメルクリームなど一部濃厚な物がありますが、全体としては甘ったるくないので、「甘ったるくて(くどくて)これ以上食べられない」という事は無いと思います。

マロンのスイーツが好きな人、とにかく沢山食べたい人は召し上がってみてはいかがでしょうか?

モンブランパフェ(¥550)

具材の並べ方が多少違う事はありますが、「ジョッキパフェ(マロン)」の縮小版みたいな感じです。

まずは栗1つモンブランケーキを頂きました。モンブランケーキは上品な甘さで、しっとりとした生地になっているのが特徴です。

モンブランケーキの周りには、チョコクリスピーが散りばめられています。
その下には、塩キャラメルクリームがあります。味が利いており濃厚なのです。少量ですが、存在を強く主張しています。

塩キャラメルクリームの下には、北海道ソフトクリームがあります。濃厚で滑らかな味わいです。
その下に、栗1つチョコクリスピー紅茶ゼリーが続々と現れます。
また、この中に塩キャラメルクリームが再度ちょこっと入っているのが嬉しいですね。

量は多くないので、「ちょっとしたデザートを食べたい」という人は、この「モンブランパフェ」を召し上がると良いかもしれません。

マロンの塩キャラメルパフェ(¥440)

まずは、キャラメルソースがかかった北海道ソフトクリームを頂きました。キャラメルソースの味はあまりキャラメルの味はしませんでした。しかし北海道ソフトクリームヒンヤリとしていて濃厚でした。
細かく切ったナッツがかかっており、そのナッツのガリっとした食感がアクセントになっていました。このパフェの特徴的な部分だと思います。

は3つ、ソフトクリームの横にありました。

栗とソフトクリームの下には塩キャラメルクリーム紅茶ゼリーがあります。
塩キャラメルクリームは濃厚な味わいです。紅茶ゼリーはプルンプルンとしていて、口の中に入れると紅茶の良い香りが広がりました

「モンブランパフェ」よりも小振りなので、「軽く食べたい」という人に向いていると思います。

以上3種類のパフェを頂きましたが、どれも美味しかったです。それぞれ量や内容が多少異なるので、びっくりドンキーを利用した際には、ご自身の胃袋と相談して(笑)、お好みのパフェを注文すれば良いと思います。
食べたら、びっくりドンキーはハンバーグだけでなく、パフェも美味しいという事が分かるでしょう。

・・・書いていたら、またジョッキパフェが食べたくなってきました(笑)。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。