グルメ

イオンシネマのフードを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

皆様は映画館で映画を観る時は、売店でフードを購入して食べながら観ますか? それとも何も食べないで観ますか?

私は滅多に食べません(笑)。

とは言っても、映画館の売店にあるフードメニューって魅力的に感じます。ポップコーンとか、ナチョスとか。
その様に思う人は案外多いのではないかと思います。

ですので、今回はイオンシネマの売店で販売しているフードメニューの感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
2024年4月時点の情報

Aセット(¥850)

※Aセットはポップコーン(M)とソフトドリンク(M)のセットメニュー。ポップコーンは塩味、バターしょうゆ味、塩味とバターしょうゆ味のハーフ&ハーフの3種類から選択可能。

ポップコーンは塩味とバターしょうゆ味のハーフ&ハーフを、ドリンクはウーロン茶を選びました(写真手前が塩味、奥がバターしょうゆ味)。

ポップコーンは柔らかい食感でフワフワとしていました。
まず塩味ですが、オースドックスな仕上がりですが「奇を衒っていないこういう味が良いんだよ!」と膝を打ちたくなる味でした。
素朴で安心感がありましたね。

バターしょうゆ味は、最初の方はバターの香りと味がしますが、その後にしょうゆの香りと味が徐々に広がりました。
存在感としてはしょうゆの方が大きかったです。少し濃い目のしょうゆの味が食欲をそそりました

どちらの味も美味しかったですが、個人的にはハーフ&ハーフにして良かったと思っています。何故なら、どちらか1つの味に絞っていたら途中で飽きていた可能性があるからです(笑)。

ウーロン茶は、ごく普通の味でしたが冷たい喉越しが良かったですね。
ソフトドリンクはジュース系もありますが、私は断然ウーロン茶派です。理由はウーロン茶の方がフードをより美味しく頂ける気がするからです。あくまで私見ですが(笑)。

ただ、気になった点が1つ。
久しぶりに映画館の売店でフードを購入した理由もあるかもしれませんが、ポップコーンもソフトドリンクもMサイズなのに、注文して現物を見た時「えっ!? Mサイズでこの大きさ!? Lサイズちゃうの!?」と内心驚いてしまいました(笑)。

特にポップコーンは1人で完食するには時間を要しました。まぁ、Mサイズとなると1人で食べるもんではないのかもしれませんが(笑)。

売店で何を注文しようかと悩む人は、ベタかもしれませんがやはりポップコーンが良いと思います。
人によって意見は異なると思いますが、「映画館=ポップコーン」をイメージする人が大部分でしょう。それにポップコーンだと、あくまで私の意見ですが「映画を観に来たぞ!」という気持ちになれる気がします。

ナチョス(Lサイズ)(¥600)

※Lサイズの場合、サルサソースとチーズソースの両方が付いてきます。
※Mサイズ(¥400)だとどちらかだけになります。

ナチョスですが、このパリパリとした食感が堪らなく気持ち良いですね。味は塩やコーンの味が充分に効いているので、何も付けなくても充分に美味しいです。

ソースは2種類付いていますが、まずはサルサソースの方に付けて頂きました。
冷たい食感で、トマトの酸味がとても効いており、ナチョスの味をとても引き締めていたと思います。また、サルサ特有のピリッとした感じは殆ど感じませんでしたので、頂きやすかったと言えるでしょう。

チーズソースは結構トロトロっとして液体に近く、少し温かい食感でした。
味は正直チーズというよりコーンに近かったですね。個人的にはあまりチーズの要素は感じませんでした。

私の勝手な思い込みと言われればそれまでですが、チーズソースというと、ドロッとした濃厚な物を想像していたので、意表を突かれた気がしました。でも、これはこれでありだと思います。

ホットドッグ(ケチャップ&マスタード)(¥420)

ケチャップマスタードは別添えですので、それを自分でかけて食べます。

パンはフワフワとした生地で、ウインナーはカリッとした食感でした。
味はどちらかというと控えめでした。ですのでガツンと来る感じではなかったです。

ごく普通の奇を衒っていないオーソドックスなホットドッグなので、もしかすると人によっては物足りないかもしれません。
私も実はそう感じましたが、映画館で食べる事を考慮するなら、このくらいの方がむしろ調度良いとも思いました。

ホットサンド(ハム&チーズ)(¥550)

パンの中にハムととろけたチーズが入っています。

パンはちょっとフランスパンに近い食感でした。
ハムチーズは・・・ごく普通の馴染みのある味でした。

これもまたシンプルでオースドックスな仕上がりですが、映画館で食べるにはこれくらいが良いのでしょう。

ただ、私見ですがこれで¥550は高い気がしないでもない・・・。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。