雑誌の感想 PR

『宝塚GRAPH 2024年4月号』感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

星風まどかさん、風間柚乃さん、聖乃あすかさん、の3名が表紙の『宝塚GRAPH 2024年4月号』を読みました。

読んだ際に印象に残った/気になった記事などをピックアップして感想を書いていきます。

感想

Cover Special 星風まどか・風間柚乃・聖乃あすか

表紙ではまず星風さんはブーゲンビリアの様な色の衣裳を着ており、その鮮やかな赤色が目を引き付けます。

風間さんと聖乃さんは薄ピンクのジャケットとパンツ、ヒラヒラの付いた黒いシャツという衣装です。

3人共、落ち着いた雰囲気の表情も相俟って、素敵な表紙になっています

また、表紙とは違う緑系の色の衣裳も着ています。
星風さんと聖乃さん、星風さんと風間さんの2パターンがありますが、それぞれ少しずつ雰囲気が違う様に感じました。

星風さんと聖乃さんの場合は姉妹っぽく星風さんと風間さんの場合は現代の若いカップルの様に感じました。

また、白地にランダムな黒い模様が入っているワンピースを着ている星風さん。
写真の撮り方もあると思いますが、眩しく透き通った感じに仕上がっています。

因みに『宝塚GRAPH』の撮影は星風さんは今回が最後で、聖乃さんは初です。
そうなるとこの3人での共演は非常に貴重な物になりますね。
〈表紙撮影ルポ〉でも3人の仲の良い賑やかな雰囲気が伝わってきました。

Suggest 暁千星

ポートでの衣装は青いデニムのシャツにジーンズ、茶色に近いオレンジ色のジャケットです。非常にラフでゆったりしている雰囲気が伝わってきます。

小道具として本物のピザが使われています。ピザボックスは薄い茶色で何も書かれていないので、どこの商品かは分かりませんが、見ているとこちらもピザを食べたくなってきました。

カプセルトイが好きなさん。今でも見かけるとラインナップをチェックしていて、特に好きなのはクレヨンしんちゃん星のカービィとの事。
最近はピクミンのキーホルダーのカプセルトイを探していますが、見当たらないとの事。

クレヨンしんちゃん星のカービィのカプセルトイは見かけた事がありますが、ピクミンのは確かに私も見かけた事が無いですね。

小さい頃は私もカプセルトイに嵌まっており、出てきた時は「中身は何だろうな?」とワクワクしていました。

今の時代のカプセルトイって凄い種類が多くなって豪華になっています。私が子供の時は、ハッキリ言ってちゃっちかった気がします。特に外観が(笑)。進化をしているカプセルトイですが、中には1回¥300なんていうのもあるのです。ですので、カプセルトイが好きな人には手が出しにくくなっている一面もある様な気もします。

ゲームをするのも好きなさん。1日中したい程好きな様ですが、「公演中はお休みが週に1日しかないのでそういう訳にもいかず…」とちょっと嘆き気味。どうか身体に支障が出ない範囲で舞台もゲームを楽しんでほしいと思います。

タカラジェンヌでゲームが好きな人は結構いる気がします。もし可能ならゲーム好きな人を数人集めて対戦ゲームをやってみてほしいですね。

ウォーミングアップを劇場のロビーでしているさんは、「ロビーって、各劇場を表してる」と語っています。

劇場は多種多様ですが、ロビーに1歩入った時のあの何とも言えないワクワク感は堪らないですよね。
特に初めて行く劇場なら尚更です。

私も今度、ロビーでウォーミングアップをしようかな(←大迷惑だから止めい!!)。

サヨナラポート 天華えま

スーツ姿で正面を向いている天華さん。非常にキリっとした写りです。〈サヨナラポート〉だからというのもあると思いますが、今にも別れの言葉を告げそうな雰囲気になっていますね。
このポートには後姿ですが詩ちづるさんが一緒に写っています。

天華さんというと歌・演技・ダンス、どれも上手いですが、ご本人曰く新人公演時代はずっとダメだったとの事。礼真琴さんにも「下級生時代はひどかった」と言われていたそうですが、そんな時代があったとは信じられないですね。

新人だった時は非常に辛かったと思いますが、それを乗り越えて今日まで星組にいてくれた事は感謝しかありません。

そんな天華さんですが、バウ公演『Stella Voice』で主演をさせてもらえると聞いた時に、退団の思いが強くなったとの事。

星組の顔だった天華さんが宝塚をご卒業されるのはとても寂しいですが、ご卒業後もお幸せな人生を歩む事を祈っております。

波瀾爆笑!?我が人生 朝葉ことの

朝葉さんが小学4年生の時にまず映像で、1991年の月組公演『ベルサイユのばら-オスカル編-』を観て天海祐希さんに釘付けになり、2006年の雪組公演『ベルサイユのばら-オスカル編-』で初観劇をして宝塚に入りたいと決意します。

ただ、1回目と2回目の受験は不合格。
気落ちしますが、その時習っていたバレースクールにて月央和沙さんの初めての教え子になり、そこから色々学び前向きに考えられる様になったとの事。

また、共通の知人を通じて礼真琴さんから励ましのメッセージが入ったサイン色紙を頂いてお守りにもしています。

さんからサインを貰えるなんて、あまりにも驚きです。私もほしいです(笑)。そのサイン色紙は今でも大事に飾ってあるでしょう。

3回目の受験で無事に合格した朝葉さん。初舞台後は花組に配属され、娘役として活躍しています。

ところで、さんは朝葉さんにサイン色紙をあげた事を覚えているのでしょうか? 勝手な予想ですがもしかしたら「えっ、そんな事あったっけ?」とか言いそうな気がしないでもない(笑)。

来月号の表紙は柚香光さんです。
柚香さんと星風まどかさんのサヨナラ特集が組まれる予定です。遂にこの日が来てしまうのですね・・・。本当にご卒業は寂しいですが最後まで応援させて頂きます。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。