グルメ

くら寿司の期間限定デザート(ショートケーキカップパフェ、キャロットケーキ、カスタードプリンなど)を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

4月になり、ようやく温かくなってきましたね。ですが花粉症の人はこの時期大変だと思います。私もその1人です(笑)。

目が痒くなったり鼻水が出たり、もう大変になります。
ですが、そんな時でも甘い物を頂きたい気持ちは変わりません(笑)。

ですので、今回はくら寿司にて新しく期間限定で販売されたデザートの感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
※販売期間は2024年4月5日(金)~2024年5月9日(木)の予定
店舗によって料金が異なる場合アリ

ショートケーキカップパフェ(¥690)

まず半分に切られたイチゴ(1個)を頂きました。
ごく普通の感じでした。

フローズンストロベリーは酸っぱめの味でした。

バニラアイスの甘さは控えめな仕上がりでした。

ミルクホイップはちょっとミルキーで、程良い甘さが良かったですね。

イチゴクリームはムースに近い食感で、調度良い甘酸っぱさがクセになりそうでした。

少し大きめのチョココーンの様な物が数個入っています。
ザクザクとした食感が心地良かったです。暫くしてからチョコの味が口の中に広がりました。

スポンジケーキはごく普通の感じでした。

マスカルポーネムースはコクのある甘さで、存在感が強めでしたね。

イチゴソースは食べ慣れた甘酸っぱさの味で、果肉が少し含まれているのがポイントです。

マスカルポーネムースイチゴソースが、順番に層になっていたのも特徴的だったと言えるでしょう。

イチゴ感を味わるパフェになっていましたが、もう少し果物のイチゴが入っていたら、より良かったと思います。

キャロットケーキ(¥280)

キャロットと名付けられている通り、このケーキには人参が使われています。

口の中に入れると確かに人参の味や香りが広がります。しかし、クセが無い様にアレンジされていました。もっと青臭さを感じると思っていたので、とても食べやすかったのが良かったです。

生地はやや固めでしたが、口の中に入れるとホロホロ崩れていく感じでした。その食感が心地良かったです。

上に乗っているクリームは柔らかめの食感で、甘さは控えめでした。

予想していたよりも美味しかったです。

カスタードプリン(¥250)

まずプリンの生地ですが、しっとりとしていながら弾力性に富んでいます

口の中に入れると卵のまろやかさが、一杯に広がりました。堪らない味です。

ホイップクリームがプリンの上にありますが、これもまたプリンと非常に相性が良く、一緒に食べれば幸せが2倍、3倍、4倍となっていく感じですね(←大袈裟かな?、笑)。

また、ほろ苦いカラメルソースがたっぷりかけられているのも良い!
これがある事によって、味や食感を引き締め、美味しさをより引き出したと言っても過言ではありません。

小さめですが、非常に拘りがある作りになっていると感じました。
また頂きたいですね。

米粉のガトーショコラ(¥250)

ガトーショコラは薄力粉を使って作られるのが大部分ですが、この『米粉のガトーショコラ』は名前の通り、米粉を使って作られています。
米粉は米を砕いて粉上にしたものです。これも名前の通りですね。

一般的なガトーショコラとどう違うのか?

口の中に入れると、食感が違う気がしました
通常の物と比べると、粘り気がありましたね。ちょっと変わった食感で面白かったです。

ただ、私見ですがしっとりさは通常の物ほど無い気がしました

ですが、それでも濃厚なチョコの味を堪能出来て美味しかったです。
充分に満足出来る仕上がりになっていたと言えるでしょう。

以上が、くら寿司の期間限定デザートを頂いた感想です。
個性的なデザートが多く、頂く前から「どんなデザートなのだろう?」と楽しみになります。

勿論今回もそうでした。
これだから、くら寿司のデザートは止められないのです。

気になった人はお近くのくら寿司で召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。