グルメ

【期間限定】nana’s green teaの『桜ストロベリーパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

現在、nana’s green teaでは2022年2月15日(火)から期間限定(いつまでか不明、4月上旬くらい?)で、桜とストロベリーの季節限定スイーツを販売しています。

桜ストロベリー白玉ラテ』、『桜ストロベリーソフトクリームラテ』、『桜ストロベリーパフェ』の3種類です。

私はこの中から『桜ストロベリーパフェ』を頂きました。
ですので、今回はその感想を書いていきたいと思います。

桜ストロベリーパフェ(税込¥1,100)

春に相応しい見た目のパフェですね。

まずはストロベリーソースがかかったホイップクリームから頂きました。
このホイップクリームですが、とても水分が多めでトロトロとしています。甘さはやや控えめという感じがしました。
ストロベリーソースは甘酸っぱかったですが、酸っぱさの方が多かった気がします。

いちごが1つ入っており、これは甘酸っぱく新鮮でした。

白玉が3つあります。これはモチモチとしており、固すぎず柔らかすぎずの食感でした。

白玉の横にはストロベリーアイスが1つあります。これはストロベリーの主張も全体的な甘さも控えめという印象を受けました。

写真には写ってませんが、桜のあんこ(こしあん)も1つ入っています。甘めですが、ちょっとしょっぱさも含まれているのが特徴です。このしょっぱさが味にメリハリを付けている気がしました。
ただ、このあんこを食べ終わった後は、やや甘さが口の中に残りました。

上記の具材を食べ終わると、玄米フレークが出てきます。これはサクサクとした食感で、緩急を付ける役割になっていると思います。

フレークの下には、ミルクソフトクリームがあります。良いミルクの香りはしますが、味はサッパリとしていました。幾らでも食べれそうな味です。
また、とてもヒンヤリとしています。ちょっと急いで頂いていたので、おでこが痛くなってしまいました(笑)。
個人的には、このミルクソフトクリームが1番美味しかったです。量も多くて嬉しかったです。

ソフトクリームの下には再び桜のあんこが出てきます。

締めはストロベリーソースです。あんこの後に出てきた為か、より酸っぱめの味がしました。

大きさもあり、春を告げる優しい見た目のパフェ。最初から最後まで美味しく頂く事が出来ました

ただ、このパフェで1番印象に残ったのはミルクソフトクリームです。これが1番美味しく、量もあった為です。

『桜ストロベリーパフェ』という名前ですが、やや桜もストロベリーもインパクトに欠けた気がします
私見ですが、ソフトクリームをバニラではなく、桜かストロベリーの味にしていれば、よりその商品名に相応しいパフェになったのではないでしょうか?

とは言っても満足感のあるパフェだとは思います。
気になる方は、是非近くのnana’s green teaで召し上がってみましょう。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。