グルメ PR

nana’s green tea 本厚木ミロード店で食事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、霜柱です。

今回は、和カフェ『nana’s green tea』を紹介したいと思います。
チェーン店であり、私は本厚木ミロード店を利用しました。
場所は『本厚木ミロード2』の4階にあります。
主に、抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツを、召し上がる事が出来ます。

nana’s green tea 本厚木ミロード店での料理の感想

※金額は税込み表記
2023年8月時点の情報なので、現在の情報とは異なる場合があります

牛肉チーズハヤシライス(¥1,200)

甘口でさっぱりとしていて食べやすい味です。お肉や玉葱も柔らかく、口の中で溶けていく様な感じでした。
チーズがかかっていますが、必要以上に濃厚になる事はなく、上品なハヤシライスの味を、引き立てている役割になっています。

量は多くなく、満腹感を得るためには少なく感じるかもしれません。ただ、小腹が空いた時は、逆に適量だと思うので、ランチには良いでしょう。

また、この牛肉チーズハヤシライスには味噌汁が付きます。この味噌汁もさっぱりとした味です。変にしょっぱくないので、ハヤシライスの味を邪魔しません。
(以前、別のお店でカレーライスを注文した際に、味噌汁が付いてきましたが、カレーライスは悪い意味で舌に残る辛さであり、味噌汁はしょっぱすぎる味付けでした。そのせいで、少し目眩を起こした事がありました。)
しかし、nana’s green teaのハヤシライスと味噌汁はそんな事は無く、喉も変に渇きませんでした。

抹茶白玉パフェ(¥1,000)

まずは抹茶ソースがかかったホイップクリームから頂きました。
ホイップクリームはとろっとした食感で、甘さが強めですが抹茶ソースのほろ苦さがより味を引き立てていたと思います。

抹茶アイスは口の中に入れた時に、予想していたよりも強めに抹茶の味が来ました。しかし苦すぎたりする訳ではありません。むしろ爽やかさも感じるクセの無い食べやすい味でした。

白玉は3つあり、モチモチとした食感でした。

あんこも入っています。
程良い食感と調度良い甘さのする粒あんでした。王道さがある「THE 粒あん」という感じで幾らでも頂きたい味に仕上がっていたのが良かったです。

玄米フレークはサクサクとした食感でした。

その下にはソフトクリームがあります。
濃厚な味なのですが後味はサッパリとしています。とても至福感の高い仕上がりになっており、これもまた幾らでも頂けそうな味に仕上がっていると言えるでしょう。

器の底にあるのは抹茶ゼリーです。
プルンプルンとした食感で、抹茶の程良い香りと味がしました。

ボリュームがあり抹茶の味もしっかりと堪能出来るパフェになっていると思います。

抹茶生チョコレートパフェ(¥1,100)

その名の通り、抹茶をふんだんに使ったパフェです。高さがあり、量も多めです。

まずは抹茶ソースがかかったホイップクリームから頂きました。抹茶の仄かな香りがしますが、ホイップクリームの甘さが強いので、そちらの方が印象がありました。
(私はパフェを頂く際、一口目はホイップクリームから頂きます。あのとろける様な甘い食感は何物にも代え難いです。)


ホイップクリームの斜め下には、それぞれあんこ・抹茶ソフトクリーム・抹茶生チョコレートがあります。
あんこは、これもまた甘みが強くてインパクトがありました。
抹茶ソフトクリームは逆に、甘さ控えめで食べやすく上品な味です。
抹茶生チョコレートは濃い味でした。しかし濃い甘みの中にも、抹茶の持つほろ苦さも含まれているので、ただ甘ったるいだけの味ではありませんでした。その抹茶生チョコレートは3つも入っているのですから堪りません。

更に食べ進めますと、シリアルが見えてきます。甘さを堪能した後は、このサクサクした食感が緩急を付けます。

シリアルの下にはバニラアイスがあります。これがまた、調度良い具合に溶けており、口の中に入れると心地良い冷たさが広がります。
味ですが、甘さは控えめ、しかしコクはしっかりとありますので、飽きない味だと思いました。

最後の方には抹茶のゼリー、そして寒天があります。ゼリーのプルっとした仄かな苦みのある食感と、寒天(抹茶テイストではありません)の滑らかで濁りの無い食感が、口の中を潤わせてくれます。

このパフェは幾つもの世界が、層として連なっています。とてもお薦めのパフェです。

ほうじ茶生チョコレートパフェ(¥1,100)

その名の通り、ほうじ茶が使用されているパフェです。

ほうじ茶ソースがかかったホイップクリームから頂きました。あまりほうじ茶の味はせず、ホイップクリームの甘さの方が強かったです。

ホイップクリームの下には、それぞれこし餡・ほうじ茶ソフトクリーム・ほうじ茶生チョコレートがあります。
こし餡は結構甘く、押しが強い感じでした。
ほうじ茶ソフトクリームはコーヒー牛乳の様の味でしたが、鼻に抜ける様な香りはほうじ茶です。
ほうじ茶生チョコレートは3つあり、とても濃い味付けでした。ほうじ茶の味と濃いチョコの味が一緒になっています。苦くはなく、チョコの味の方が強かったです。この生チョコが口の中で溶けていくのが堪りませんでした。

それらを食べ終わると、玄米のシリアルとバニラアイスがあります。
シリアルはサクサクとしており、歯ごたえが良かったです。
バニラアイスはヒンヤリとしていて、濃厚でクセになる味でした。しかし決してくどい味ではなく、幾らでも食べられそうな気になってしまいます。

更に食べ進めますと、ほうじ茶のゼリーが入っています。ほろ苦さが特徴の大人の味です。ただ、底の方にはカラメルソースがあるので、それに絡めれば、食べやすくなると思います。

パフェなので勿論甘いですが、そこにほうじ茶の苦さが、パフェの甘さを邪魔しない程度に入っているので、ほうじ茶好きな人は召し上がってみると良いと思います。

黒胡麻わらび餅パフェ(¥1,100)

まずはホイップクリームから頂きました。とろっとした食感で甘さはあまり感じなかったです。
また、ホイップには糖蜜がかかっていましたが、その味もあまりしませんでした。

次に黒胡麻のあんこを頂きました。
最初はあんこの味がしますが、その内に段々と黒胡麻の味が広がっていきます。その後再びあんこの味が広がります。

普通のあんこと違い黒胡麻というアクセントがあるので、なかなか良いと思いました。

黒胡麻アイスはアイスの爽やかさと黒胡麻の風味の相性がバッチリと合っており、食べやすくクセになる味です。

わらび餅は大きめのが2個入っています。モチモチした食感でした。

更に食べ進めると、玄米フレークがあります。サクサクとした食感でした。

その下にはソフトクリームがあります。
コクがあり濃厚ミルクの味が口の中に広がりますが、決して甘ったるくない味なので、幾らでも頂きたいくらいです。それ程クセになる味なのです。
このソフトクリームはとてもヒンヤリとしていたので、急いで頂いていたらおでこがちょっと痛くなりました(笑)。

その後はシンプルな寒天が5~6個入っていました。
噛むとゴリゴリと良い具合に崩れる食感が良いですね。

容器の底には黒蜜がたまっており、すくって頂いてみたら濃い目の甘さでした。

ボリュームや食べ応えがあるので満足しました。
特に黒胡麻を使ったあんことアイスが美味しかったですね。

nana’s green tea 本厚木ミロード店の雰囲気と詳細

利用者は女性の方が多い感じ(女性同士の友人、親子、1人利用など)でした。
また、カウンターで注文と会計をしてから、ナンバープレートを持って好きな席に着き、料理を待つ仕組みとなっています。
ただ、お水はセルフサービスなので、ご自身でコップに水を入れて持っていきましょう。
注意として、デザートを注文した際、食後に希望の場合は店員に声をかける必要があります。

『本厚木ミロード』で買い物を楽しんだ後に、是非『nana’s green tea 本厚木ミロード店』を利用してみてはいかがでしょうか?

nana’s green tea 本厚木ミロード店

住所:神奈川県厚木市中町2-2-1 小田急本厚木ミロード2 4F
電話番号:046-230-7038
営業時間:10:00~20:00
駐車場:あり
本厚木ミロード公式サイト:https://www.odakyu-sc.com/honatsugi-mylord/shop/list/?id=291
nana’s green tea公式サイト:http://www.nanasgreentea.com/
nana’s green tea公式ツイッター:@nana7s_greentea

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。