グルメ

【期間限定】スシローの『本命のザクふわブラックサンダーパフェ』と『かなりブラックサンダーなアイスケーキバー』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

スシローでは2024年1月10日(水から期間限定で、スシローカフェ部ブラックサンダーがコラボしたデザート、『本命のザクふわブラックサンダーパフェ』と『かなりブラックサンダーなアイスケーキバー』を販売しています(終了日時は不明ですが、販売予定総数が無くなり次第終了との事)。

ブラックサンダーが好きな人なら気になるメニューですね。
私も頂いてきましたので、今回はこれらのデザートの感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記
店舗によって金額が違う場合アリ

本命のザクふわブラックサンダーパフェ(¥390)

まずはホイップクリームを頂きました。
柔らかくて甘めな味が良いですね。

ココアクランチはザクザクとした食感で、濃い目のココアの味が口の中に広がりました。

ハート形のマシュマロが添えてあります。
食感はマシュマロにしてはちょっとしっかりしており、甘さもそんなに感じなかったです。

チョコアイスがありますが、これは通常のチョコアイスではなくブラックサンダーアイスとの事。
濃厚なチョコの味が口の中に広がりますが、それだけではなく、中に細かくしたブラックサンダーが入っています。ですのでアイスの味・食感だけでなく、ブラックサンダ―のザクザク感も味わえるのです。正に一石二鳥ですね。

とてもクセになる味と食感で、もう堪らなかったです。

勿論、ブラックサンダ―その物も入っています。
このザクザクとした食感と濃厚なチョコの味が、一気に多幸感を高めますね。

苺とミルク風のマーブルアイスは、爽やかな酸味のある苺が味の変化に緩急を付けていたと思います。

スポンジケーキはふわふわな食感でした。

容器の底にはチョコムースがあります。
ほろ苦さが美味しさを引き立てていると言って良いでしょう。

非常に美味しいパフェでした。
パフェと上手くコラボ出来ていたデザートだと思います。

ですので、

お代わりを2つ頂いてしまいました。

私自身の事で恐縮ですが、実を言うとちょっと体重が増えたので、1個だけにしようと思ってました。しかし、予想よりも美味しく、それに「この機会を逃したらもう食べられないもしれないぞ」と危機感を察知し、勇気をふり絞ってお代わりした次第です(笑)。

とにかく、とても美味しかったのでブラックサンダ―が好きな人は、是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

かなりブラックサンダーなアイスケーキバー(¥250)

「スプーンでは歯が立ちません」て・・・。
こんな注意書きをしてあるデザートが他にあるでしょうか(笑)?

いざ頂いてみると、確かにスプーンで食べるには硬いです。でも、物凄い硬い訳ではありません。ザクザク感もブラックサンダーその物よりも控えめな印象を受けましたね。

ですが、濃い目のチョコの味は堪能出来ました。

因みにスポンジ部分はふわふわな食感でした。

「かなりブラックサンダーな」と題してますが、正直個人的にはブラックサンデー感は薄めだった気がします。

でも、美味しかった事に変わりは無いですし、とても良いコラボだと感じましたね。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。