グルメ PR

ゴーゴーカレー 本厚木駅前スタジアムで『メジャーカレー』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

突然ですがカレーは好きですか? カレーは今や国民食と言われているくらい人気です。色々な所で美味しいカレー屋がありますね。

さて、今回はゴーゴーカレーというお店に行って参りました。関東や近畿、中部などを中心に出店しているチェーン店です。

私が利用したお店は本厚木駅前スタジアムです。前々から気になっていたのですが、なかなか利用する機会がありませんでした。しかし、今回遂に利用する事が出来たのです!(←大袈裟な、笑)

頂いたのはゴーゴーカレーの中で若者支持率No.1と言われている『メジャーカレー』です。

今回はそのメジャーカレーを頂いた感想を中心に書いていきます。

メジャーカレーの感想

ご飯の量や辛さを選べるのですが、私は大盛り中辛にしました。
金額は税込み¥1,250です(2022年2月時点)。

公式サイトに載っていた通り、本当に見た目からしてボリュームのあるカレーです。
目の前に来た時、思わず「おぉ!!」と叫びそうになりました(笑)。

トッピングがルーの上に所狭しと並んでいます。
載っているトッピングはウインナーゆで卵チキンカツロースカツエビフライ千切りキャベツです。

まずはルーから頂きました。
とてもドロッとした食感で味は濃い目です。個人的にはルーはドロッとしているのが好きなので、これは良いですね。クセになりそうです。

トッピングはまずウインナーから頂きました。
噛むとカリッとした食感でした。この食感が堪らなかったです。柔らかいウインナーも良いですが、このカレーにはカリッとした物が合うと思います。

ゆで卵は半分に切られています。写真では分かりにくいですが、そこから更に輪切りの状態になっているのです。ですのでゆで卵を切る際は便利で食べやすかったです。工夫がされていて、とても素晴らしいと思います。
ただ、冷めた状態だったので、もう少し温かい状態で出してくれれば、より良かったかもしれません。

チキンカツは外の衣がサクッとしていて、中のお肉が柔らかく仕上がっていました。薄切りになっていますが、それでもチキンカツの美味しさはしっかりありました。私好みのチキンカツかもしれないです。

ロースカツも外の衣はサクッとなっています。ただ、中のお肉はちょっとクセのある味・食感でした。チキンカツと同様に薄切りですが、それでもちょっと固かったです。

エビフライはタルタルソースがかかっていて、程良い食感でした。

千切りキャベツは・・・普通でした(笑)。

実は私はこのメジャーカレーを頂く為に、お腹を空かした状態で行きました。最初頂いているうちは「予想より余裕で食べられるかも」と思っていました。
しかしそれは誤算だったのです(笑)。

後半になると食べた物が胃袋に溜まってきているのが、かなり実感出来たのです。

無事に完食する事は出来ましたが、お腹が空いた状態でも食べ切るのにやや苦戦しました。

とはいえ、充分にカレーを堪能する事が出来大満足です。
欲を言うなら、もう少しルーがかかっていると嬉しいですね。

本厚木駅前スタジアムの雰囲気

まず、注文する際は入口入って左にあるタッチパネルで注文をします。注文するメニューが決まったら支払いをします。
ただ、注文するタッチパネルと支払機は別々になっており、この支払機がポットみたいな形をしてちょっと戸惑いました(笑)。
初めて利用する人は私の様に困惑するかもしれません(笑)。

中央に長いテーブルがあり、右側に4人用のテーブルがあります。
今はコロナウイルスの影響で、長いテーブルは座席ごとにパーテーションで区切られています。

けれども、コロナに関係なく雰囲気としては皆で食べに行って楽しむよりも、1人で黙々と食べるのに向いている感じです。

スタッフの雰囲気ですが、あくまで私が利用した時ですが、ちょっと暗い雰囲気でした。
威勢のいい八百屋みたいにはならなくても良いので、もう少し元気を出してもらえると雰囲気が良くなると思います。

本厚木駅前スタジアムへの行き方と詳細

本厚木駅北口から徒歩で約3分の場所にあります。
一番街通りに面していて、隣がマクドナルドです。

ゴーゴーカレー 本厚木駅前スタジアム
住所:神奈川県厚木市中町2-4-2 トキワヤ第3ビル1F
電話番号:046-244-5543
営業時間: 10:55〜22:55
定休日:年中無休
※コロナウィルスの感染状況によって、営業時間・定休日が変更になる可能性あり。
駐車場:無し
喫煙所:無し、全席禁煙

公式サイト公式ツイッター公式インスタグラムあり。

※因みにチェーン店の場合通常『○○店』と表記すると思いますが、ゴーゴーカレーの場合は『○○スタジアム』と表記されているのが多いです。中には『〇〇パーク』表記されているのもあります。
ただ『○○店』と表記されているのもあり、それぞれの違いは何なのかは分からないです。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。