グルメ

麻布茶房の『抹茶彩りパフェ』と『いちごパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、久しぶりに麻布茶房へ行って参りました。そこで『抹茶彩りパフェ』と『いちごパフェ』を頂きました。

今回はそれらのパフェを頂いた感想を書いていきます。

感想

※季節のおすすめメニューなので、時期や店舗によっては取扱いしていません
※金額は税込み表記
2023年1月時点の情報なので、今後変更になり可能性あり

抹茶彩りパフェ(¥1,100)

まずは一番目の前に近かったわらび餅を頂きました。数は1つです。
予想よりも柔らかめの食感で、あまりモチモチとした感じではなかったです。

きなこアイスはきなことクリームの味がそれぞれ上手い具合に合わさっており、どちらも主張しすぎない様に仕上がっていたのが良かったです。なかなかクセになる味でしたね。

抹茶アイスはほろ苦さと甘さのバランスが良く、上品な味わいでした。

つぶあんは粒が大きく甘く仕上がっていました。

白玉は2つありました。やや固めの食感です。

上記の具材の下にはホイップクリームがあります。
口の中に入れた際、最初はそれ程甘さは感じませんが、段々と甘さが口の中に広がっていきます。ミルクの味が強かったのもポイントですね。

その下にはコーヒーゼリーがあります。
とても柔らかい食感で、コーヒーの味は薄めでした。

底の方には小さい寒天が数個と白玉が1つありました。

また、別添えで黒みつがあります。結構濃い目の味です。
黒みつをかけないと全体的に淡白な感じになる気がします。その状態でも充分に美味しいですが、黒みつをかけるとより甘さが強調されるだけでなく、他の具材の味も引き立つと思います。

私としては、きなこアイスが特に美味しかったですね。

いちごパフェ(¥1,100)

まずはソフトクリームの横にある1枚のクッキーを頂きます。
とても柔らかい食感で、甘いミルクの味が口の中に広がりました。小さい子供が好きそうな味だと思います。

ソフトクリームはヒンヤリとしており、濃い目の味でしたが後味はスッキリとしていました。

半分に切ったいちごが4つあります。
これは・・・特に特筆する事はないです(笑)。

上記の具材の下には抹茶のババロアがあります。
柔らかめの食感で、抹茶のほろ苦さをしっかりと味わえました。

ホイップクリームは最初口の中に入れた時はそれ程甘くはないですが、段々と甘さが広がっていくのが特徴です。

その後、再度半分に切ったいちごが2つ出てきます。

また、この辺りからいちごジャムが姿を現します。
結構甘めの味でした。それだけでなく丸々1個いちごの果肉が入っていたのも良かったです。

この後には再度、抹茶のババロア白玉が1つ登場し、それらを頂いて終了となりました。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。