グルメ

【期間限定】びっくりドンキーの『メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

私は先日びっくりドンキーで食事をして参りました。いつもはパフェばかり頼むのですが、今回は大分お腹が空いているという事もあり、パフェ以外も注文しようと思いました。

メニューの中で目に飛び込んできたのは期間限定の『メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ』です。

「これはボリュームもあって美味しそうだな」と思い、それを注文しました。

今回はその料理の感想を書いていこうと思います。

【注意!】この商品の販売は終了しました!

メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ(税込¥1,550)感想

メニューを見た時に「ボリュームがありそうだな」と思いましたが、いざ実物が届くと予想よりもボリュームがあったので、「フィィエェ!」と声を上げそうになりました(笑)。

もう見ただけで美味しい事に間違いが無い事が分かります
熱々に仕上がっているのが、より食欲に拍車をかけます。

まずはカレーから頂きました。
香辛料がとても効いており、辛さがジワジワと口の中に広がります。その辛さは心地良い感じの辛さであり、決してただ辛い訳ではありません。
また、カレーには旨味が凝縮されており、非常にクセになる味になっているのが堪らないです。
このカレーは単品で販売しても良いと思います。

次はメンチカツを頂きました。
カリカリの衣とジューシーなお肉が堪りません。大きいだけでなく厚さもあるのがポイントが高いです。思い出すだけで涎が垂れそう(笑)。
この様なメンチカツはお総菜屋さんや揚げ物屋さんに行っても、なかなか見つからないのではないでしょうか?

ハンバーグは150gの大きさで、柔らかめに仕上がっていました。
非常に食べやすく、こちらもクセになりそうでした。

サラダはシャキシャキの食感が良く、ご飯はやや柔らかめに仕上がっていました。

ボリュームがあるだけでなく、しっかりと具材の質も高いです。ですので非常に高い満足感を得られると思います。

ただ、先に書いた通り熱々に仕上がっています。
特にメンチカツはかなり熱かったです。私は猫舌なのでフーフー冷ましながら、それでも「あ、あ、熱い~」と言いそうになりながら頂いていました(笑)。こういう時、猫舌ではない人が羨ましくなります。

更に、暑い時期に頂いたという事もあり、なかなか止まらない汗とも格闘していました(笑)。

金額は¥1,550という高めですが、ガッツリ食べたいという方にはお薦めの一品だと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。