グルメ

【期間限定】びっくりドンキーの『ジョッキパフェ(マロン)』を頂いた感想(2023年版)

皆様こんにちは、霜柱です。

今年もびっくりドンキーでは2023年8月30日(水)~期間限定(いつまでか不明)で、マロンデザートを販売しています。

私はこの中からジョッキパフェ(マロン)を頂きました。
ですので、今回はそのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

※先に書いてしまいますが、私は2021年と2022年にも頂いており、感想はその時とほぼ同じです。それをご了承の上お読み下さいませ。

ジョッキパフェ(マロン)(税込¥1,360)感想

商品名の通りジョッキで登場しました。何回見ても心をくすぐられますね。

まずはを頂きました。栗は全部で4つあります。
しっかりとした栗の味がしたと思います。

次は天辺の栗の下にあるモンブランケーキを頂きました。
モンブランクリームは濃い目の味でしたが、くどくない甘さに仕上がっています。生地はふっくらとしていました。メレンゲが少し入っており調度良い甘さでした。

白玉は3つあり、モチモチとした食感でした。

モンブランケーキの下には塩キャラメルクリームがあります。とても濃い味で口の中に一気に広がりました。クセになりそうな味です。

ソフトクリームはとても冷たく、濃厚でありながらも後味はサッパリとした仕上がりになっています。何回もびっくりドンキーのソフトクリームは頂いていますが、一向に飽きる事はありません。それどころか暫くしたらまた食べたくなる衝動に襲われる程です(笑)。

バニラアイスも入っています。
安心感のある食べ慣れた王道の味でした。

その下には紅茶ゼリーがあります。
紅茶の良い香りがやや強めにしました。しかし、味自体はそれ程紅茶の味は強くなかった気がします。食感はプルンプルンとしており、ほんのりとした紅茶特有の苦めの味が良かったですね。甘めの具材が続いていたので、ここで味を引き締めた感じがしました。

シフォンケーキも入っており、これは・・・普通の味でした(笑)。

が1つだけですが再び姿を現します。

チョコクリスピーはサクサクとした食感でした。

その下にはメレンゲがあり、調度良い甘さが口の中に広がりました。

締めは前半にも登場した塩キャラメルクリームです。
とても濃い甘さが口の中に広がりました。甘い物がお好きな人には堪らないでしょう。

量・質、どちらも非常に満足出来る仕上がりになっており、最後まで食べ飽きない工夫もされているので、1度食べたら病み付きになると言って良いと思います。

ただ、とてもボリュームがあるので食べ切れないという人にはモンブランパフェ(¥690)や、マロンの塩キャラメルパフェ(¥490)があるので、そちらを注文すると良いかもしれません。

今年も値上がりした・・・

非常に美味しかったジョッキパフェ(マロン)
本当に満足出来るデザートなのですが、残念ながら昨年より値上がりしました。

2021年の時は¥1,210で、2022年の時は¥1,320でした。

因みにモンブランパフェは2021年の時は¥550で、2022年の時は¥660。
マロンの塩キャラメルパフェは2021年と2022年、どちらも¥440でした。

3種類とも昨年より金額が上がっているのが分かります。

初めて食べる人にとってはこの金額でも「安い!」と感じるかもしれませんが、毎年食べている人にとっては「今年も値上がりか・・・」と思うかもしれません。

しかしそれでも、このジョッキパフェは他のお店のパフェと比べたら非常にコスパが良いと言えるでしょう。
もし同じぐらいの金額で他のお店にてパフェを注文したら、量はもっと少なくて場合によっては質も「金額の割には・・・」という所があるかもしれません。

そう考えるとびっくりドンキーは良心的だと思われます。

まぁ、金額の事を色々言っても仕方がありません。
とにかく、マロンが好きな方、デザートを沢山食べたい方はこのジョッキパフェ(マロン)を注文してみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。