グルメ

【期間限定】ガストの『2種の抹茶とマンゴーのパフェ』と『抹茶とマンゴーのサンデー』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

現在ガストでは【MANGO WITH 抹茶 SWEETS】というデザートを販売しています。

期間限定ですが、いつ販売終了になるかは不明です。

私は『2種の抹茶とマンゴーのパフェ』と『抹茶とマンゴーのサンデー』を頂いたので、その感想を書いていきます。

感想

※金額は税込み表記

2種の抹茶とマンゴーのパフェ(¥549)

まずはラズベリーソースがかかったホイップクリームから頂きました。
ラズベリーソースの甘酸っぱさがアクセントになっており、甘めのホイップクリームとの相性もOKでした。ホイップクリームにはアーモンドもかかっています。少しガリガリとした食感が良かったです。

その次にはマンゴーを頂きました。
マンゴーは3つあり、甘くてヒンヤリとしていました。夏を感じさせますね。

抹茶わらびもちも3つあり、もっちりした食感でした。

上記の具材を食べ終わると、バニラアイスがありました。
王道で安心感のある味でしたね。

その下には抹茶クリームがありました。ちょっと粗めの食感でしたが、とても美味しかったです。抹茶特有の苦さは無く、食べやすくてクセが無かったのも良かったですね。

抹茶クリームの下にはヨーグルトがあります。
これはごくシンプルなプレーンのヨーグルトでした。

その下にはコーンフレークがあり、サクサクとした食感でした。

締めはマンゴーゼリーです。つるんとした気持ち良い食感で、マンゴーの甘さもしっかりと含まれていました

まあまあの量のパフェで、抹茶とマンゴーの両方が味わえるというのが特徴です。
しかし『2種の抹茶』と謳っていますが、どういう意味なのでしょうか? 確かに抹茶クリームと抹茶わらびもちは入っていました。
・・・まさか、2種というのはこれらの事なのでしょうか? そうだとするなら、ちょっとみみっちい感じですね。

マンゴーも果実のマンゴーとマンゴーゼリーの2種類が入っています。

確かに美味しかったのですが、中途半端な感じだったというのも否めません。他店との差別化を図る為に、この様なパフェを出したのかもしれませんが、それならもう少し金額が高くなっても良いので、抹茶とマンゴーを使った具材をもっと入れてほしかったです。

とは言え、珍しい組み合わせだと思うので、抹茶やマンゴーが好きと言う方は召し上がってみてはいかがでしょうか?

抹茶とマンゴーのサンデー(¥399)

まずはチョコソースがかかったホイップクリームから頂きました。
やはり、この組み合わせは鉄板ですね。この一口で既に幸せな気分です。更にアーモンドが食感の緩急になっていました。

ホイップの下にはバニラアイスがあります。これは王道な味でした。

アイスの下には抹茶クリームがあります。抹茶の味はしっかりとありますが、苦すぎず食べやすい味になっていたのが良かったです。結構クセになります。

マンゴーは3つあります。甘くてヒンヤリとしていました。

それらの下にはコーンフレークがあります。サクサクとした食感でした。

締めはマスカルポーネクリームです。濃厚な味わいでとてもクセになります。幾らでも頂けそうな味です。
このクリームを頂いたら完食となりました。

個人的に使われている具材の中では、抹茶クリームマスカルポーネクリームが特に美味しかったです。

『2種の抹茶とマンゴーのパフェ』より小振りです。「少しだけデザートを食べたい」という方に良いかもしれません。

ただ、『2種の抹茶とマンゴーのパフェ』もそうですが、抹茶とマンゴーをとても堪能出来るという訳ではありません。
商品名には抹茶とマンゴーが書いてあります。しかし、特に抹茶もマンゴーも主役という事ではなく、他の具材と同じ扱いの様に感じました。

とは言え、美味しかったので、気になる方は召し上がってみて下さい。

お読み頂きありがとうございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。