グルメ

【期間限定】びっくりドンキーのピーチデザート(ジョッキパフェなど)を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

びっくりドンキーでは、今年もピーチデザートが販売されます。
2022年4月13日(水)からの期間限定(いつまでか不明)のデザートです。

瑞々しそうなピーチが美味しそうですね。

私が頂いたのはジョッキパフェ(ピーチ)サマースノーピーチパフェです。
今回はそれらの感想を書いていきたいと思います。

感想

※金額は税込み表記
※写真がぼやけてしまったのはご了承下さい

ジョッキパフェ(ピーチ)(¥1,210)

「いよっ! 待ってました!」と言いたくなる程大きいですね。
ジョッキパフェ自体は以前も頂いた事はありますが、やはり目の前に来るとワクワクした気持ちになります。

まずはピーチソースがかかったホイップクリームから頂きました。ホイップは甘さ控えめですが、ピーチソースはやや甘さはありました。

次にホイップの周りにあるピーチを頂きました。全部で6切れあり、瑞々しくて柔らかかったです。天国ですね(笑)。

ホイップの下にはバイラアイスがあります。このバニラアイスも甘さは控えめでした。
そのしたにはソフトクリームがあります。さっぱりとした味でクセが無く、幾らでも頂けそうな味わいです。

その下にはピーチゼリーがありました。柔らかめの食感で優しい味でした。

ゼリーの下にはスポンジケーキが3つ程、食べやすい大きさで入っていました。味は・・・普通でした(笑)。

スポンジケーキの下にはシンプルなコーンフレーク白玉3つ、再度ピーチゼリーがありました。
コーンフレークはサクサクで、白玉はモチモチっとしていました。

それらを平らげるとピーチが2切れ程あります。ここでまた瑞々しいピーチを頂けるのは嬉しかったです。

締めは杏仁豆腐です。プルンプルンとした食感が気持ち良かったです。

ジョッキパフェなので、大きさは当然大きめですがペロリと頂いてしまいました。

パフェやピーチが好きな人は是非召し上がってほしい1品です。

サマースノーピーチパフェ(¥550)

ジョッキパフェよりは小振りです。

ジョッキパフェの時、最初の方にあるクリームはホイップクリームでしたが、サマースノーピーチパフェではソフトクリームになっています。
このソフトクリームの周りにはピーチが6切れありました。

ソフトクリームの下には、シンプルなコーンフレークがありました。
その下にはナタデココがあり、ややゴリゴリっとしており、食感に緩急を与えていたと思います。

締めはピーチゼリーで、それを平らげたら終了です。

ジョッキパフェには入っていない、ナタデココがこのサマースノーピーチパフェに入っているのが特徴だと思います。

「パフェは食べたいけど、ジョッキパフェは大きすぎる・・・」という方は、このサマースノーピーチパフェを召し上がれば良いでしょう。

また、私は頂いてませんが、他に『なめらか杏仁のリトル☆ピーチ』と『シルキーソフトケーキ(ピーチ)』というのもあります。

最初に書きましたが、期間限定です。終了時期は不明ですが、気になる方は思い立ったが吉日です。お近くのびっくりドンキーで召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂きありがとうございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。