グルメ PR

【期間限定】nana’s green teaのオレンジショコラほうじ茶パフェを頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

nana’s green teaでは2023年1月6日(金)~2023年2月14日(火)の期間限定で、オレンジショコラほうじ茶パフェを販売しています。

今回はこのパフェを頂いた感想を書いていきます。

オレンジショコラほうじ茶パフェ(税込¥1,200)感想

まずはホイップクリームの所に乗っている細いチョコレートを頂きました。
濃い目に仕上がっており、ビターな味が口の中に広がりました。

チョコレートホイップは甘めでしたが、あまりチョコの味はしませんでした。食感は柔らかめです。

半月型に切ってあるオレンジが2つあります。
瑞々しく、皮まで食べられるようにしてあるのが良いですね。

ショコラは3つあり、オレンジが練り込まれているのが特徴です。
ただ、オレンジの香りや味はあまり強くなく、ショコラの濃厚な味の方が強かったです。それでもオレンジはアクセントの役目を果たしていたと思います。

ほうじ茶アイスは頂く時に、ほうじ茶のとても良い香りがしました。
このアイスにはほうじ茶特有のクセは無く、甘さも調度良いので食べやすかったです。

玄米フレークはサクサクとしており、食感の緩急の役目を果たしていました。

スポンジケーキが2つ程ありましたが、これにはオレンジの果肉が少量ですが一緒に付いていました。
頂くとオレンジの味が口の中に広がりました。

ソフトクリームも入っています。
とても濃厚な味ですが、しつこくない甘さなので幾らでも頂けそうな気になります。

ほうじ茶ゼリーが底の方にありますが、オレンジソースが絡まっている影響もあり、ほうじ茶の味はあまりしませんでした。

オレンジソースの甘酸っぱさの方が、圧倒的に存在感があった気がします。

所々にオレンジやほうじ茶を使用した具材があるので、これらが好きな方は召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。