グルメ

【期間限定】アフタヌーンティー・ティールームの『苺とシトロンクリームのパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

只今、アフタヌーンティー・ティールームでは2022年12月27日(火)~2023年3月1日(水)の期間限定で『苺とシトロンクリームのパフェ』を販売しています。

先日頂いて参りましたので、今回はこのパフェの感想を書いていきます。

苺とシトロンクリームのパフェ 感想

※料金(税込み表記)は単品で¥1,450、紅茶付きで¥1,650

苺や苺アイスなどの赤さが目を引きますね。

まずは半分に切ってあるを頂きました。個数は5個です。
瑞々しい食感でした。

次はシトロンクリームを頂きました。見た目はホイップクリームにそっくりですが味は全く違います。
味はレモンの様な感じで、口の中に入れると爽やかで上品な甘酸っぱさが心地良くふわ~っと広がりました

ですので決して「酸っぺ~~」という風にはならないのでご安心を(笑)。

苺アイスは違う種類が1つずつあります。

まず、薄いピンクの方は王道の苺アイスという感じです。「苺アイスと言ったらこれだよね」という親しみのある味です。

濃いピンクの方は、口の中に入れると甘酸っぱさが一気に広がりました。もう1つのアイスとは全く違う味と存在感ですね。
また、食感はアイスとジェラートの中間の様に思えました。

グラノーラはザクザクとしており、それがこのパフェに緩急をもたらしていました・

再びシトロンクリームが出てきます。
再度書きますが、爽やかで上品な甘酸っぱさがクセになりますね。

苺ゼリーはプルンプルンとした食感でしたが、苺の味はあまりしませんでした。

容器の底には苺ジャムがあります。
甘めですが「甘すぎる」と感じさせない絶妙な具合に仕上がっていたのがGOODです。
また、大きめの果肉が1つ入っていたのもポイントですね。

料金は高めですが、全体的に苺を味わう事が出来、更にシトロンクリームもクセになる美味しさだったので、満足度がとても高いパフェだと言えるでしょう。

苺や苺パフェがお好きな方は、是非1度召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。