グルメ PR

『期間限定』スシローの『レモン&オレンジのレアチーズパフェ』を頂いた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

スシローでは2022年6月12日(日)までの期間限定で、『レモン&オレンジのレアチーズパフェ』というパフェを販売しています。

【注意!!】このパフェの販売は終了しました!!

今回は、このパフェを頂いた感想を書いていきます。

レモン&オレンジのレアチーズパフェ(税込¥363)感想

まずはオレンジソースがかかったレアチーズアイスから頂きました。甘酸っぱいオレンジソースがアイスと相性が合っていました。このアイスは少しジェラートの様だったのが特徴です。

果実のレモンは・・・普通でした(笑)。

その下にはパイクラムがあり、ザクザクとした食感とややパイの風味がする所が良かったです。コーンフレークやではなく、パイクラムという所に拘りを感じます。

レモンバタークリームは濃い目の味でしたが、ほんのりレモンの味や香りがするのがポイントだと思います。

底の方にはスポンジケーキも入っています。

正直に申し上げます。確かに美味しかったですが、「さすが匠!」と思う程ではありませんでした。
こじんまりと纏まり過ぎていて、レモンやオレンジを強調出来ていない気がしたのです。

難しいかもしれませんが、お値段は上がっても良いので、入っているそれぞれの具材の量をもう少し多めに入れたら良かった様な気がします。

因みに、個人的に1番良かった具材は、レアチーズアイスでもレモンバタークリームでもなく、パイクラムでした(笑)。

とは言え、レモンとオレンジという組み合わせはありそうでなかった気がするので、気になる方はお近くのスシローで注文してみましょう。

お読み頂きありがとうございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。