グルメ

ステーキマフィアを利用した感想

皆様こんにちは、霜柱です。

今回は厚木市にある『ステーキマフィア』というお店を紹介したいと思います。

店名の通り、ステーキを扱っていますが、それ以外にもハンバーガーやテックスメックスなどがあります。
公式サイトのメニューを見ると、どれも美味しそうで涎が垂れて来そう(笑)。

ずっと気になっていたお店なので、ようやく利用する事が出来て良かったです。
ですので、記事のタイトル通り、ステーキマフィアを利用した感想(主に料理が中心)を書いていきます。

記載されている料理名や金額(税込表記)は2021年9月時点のものです。ですので、それらが変更する可能性がある事をご了承下さい。

【要注意!!】ステーキマフィアは残念ながら閉店しました!!

料理の感想

1ポンドマフィアステーキ(¥3,280)

※1ポンドは約450グラムです。

まず机に運ばれてきた時に思いました。「本当にでっかいなぁ~」と(笑)。
因みに通常の1人前のステーキは200グラムと言われています。ですので2倍以上の大きさとなりますね。

目の前に現れたお肉を前に、私はただ食らいつくしか道はなかったのです・・・(←大袈裟な、笑)。
頂いている最中は無我夢中になって、切っては食べ、切っては食べの繰り返しでした。完食した時は「遂に私の戦いは終わったのだ・・・」という気持ちになったのです(←だから大袈裟だってば、笑)。

お肉は美味しかったです。付属のトウモロコシとブロッコリーは甘味がほんのり出ていて良かったです。

因みにこの「1ポンドマフィアステーキ」はステーキマフィアの定番メニューとの事。
お腹に余裕がある時に注文すると良いかもしれません。

ワカモレディップ(¥860)

目の前に来た時から、香ばしい良い香りがしました。その香りが食欲を誘います。

まずはナチョスをそのままの状態で頂きました。
おお! 香りだけでなく、食感もとても香ばしいです。厚みが通常のナチョスよりもややあるので、バリボリバリボリと良い音が響きました。
塩味がとても利いており、ワカモレを付けなくても充分すぎる程美味しいです。

ワカモレを付けるとアボガドの風味が塩味を中和します。落ち着いた味になり、これはこれでまた美味いです! GOOD!

繰り返しますが、本当に美味しいです。ナチョスが好きな人は是非食べてほしい一品です!

クリスピーチキンサンド(¥1,320)

フライドポテトとマカロニチーズサラダが付属しています。

まずはフライドポテトから頂きました。細目に仕上がっています。サクッとしていると同時にホクホクという食感もします。どちらかと言うとホクホクの食感が強めで、割合で言うなら、サクサク:3、ホクホク:7という感じでしょうか。

マカロニチーズサラダは、口の中に入れた瞬間に濃厚なチーズの味・香りが広がりました。結構クセになり美味しかったです。

さて肝心のサンドですが、まずバンズが良いです。表面はカリッとしていて、中がふわっとしています。このバンズだけでもイケてると思いました。
具材のチキンも外側はカリッとしていて、中は柔らかい食感で、とてもジューシーでした。

ただ、食べる際に注意点があります。
手に持って一口齧った途端、中に入っている辛みの利いたタルタルソースがこぼれます。しかし、包み紙が一緒に付いているので、それを上手く活用して食べましょう。

とてもお薦めです!

チョコサンデー(¥860)

もう見た目からして、甘くて美味しそうです。

まずは天辺のサクランボから頂きました。うん、これは普通のサクランボでした(笑)。

次にチョコソースがかかったホイップクリームを頂きました。もう濃厚な甘さで、堪らないですね。口の中に甘さが一杯広がります。もう幸せな気持ちです。
ホイップクリームの周りにはチョコオレオがあります。チョコはふんわりとした食感で、口の中に入れると少しずつ溶けていきそうなのが良かったです。オレオはオレオでした(笑)。久しぶりにオレオを頂いた気がします。

それらを頂くとバニラアイスが現れます。バニラアイスも美味しかったです。調度良い甘さでした。
バニラアイスの下には再びホイップクリームが現れたので、とても嬉しい気持ちになりました。

そのホイップクリームの下にはシンプルなコーンフレークがあり、その下にはチョコクリスピーがあります。シンプルなコーンフレークが、味や食感にやや緩急を付けている気がしました。
更にホイップクリームがまた入っていました。もう堪りませんよね。こんなにホイップクリームが入っていて良いのかしら?

他店のチョコレートパフェと比較すると、ホイップクリームとチョコソースが多く使用されていると思います。
もう本当に甘い物が好きな人にとっては、本当に嬉しいデザートでしょう。

ただ、頂いた後も暫くホイップクリームとチョコソースの甘さが口の中に残ったので、その辺りは良いか悪いかの意見は分かれるかもしれません。
とはいえ、繰り返し書きますが甘い物が好きな人は是非注文してほしいです。

私も今度行ったら、また注文しようかな?

キャラメルクッキーアイス(¥640)

まずは天辺のサクランボから頂きます。うん、これは普通のサクランボでした(笑)。
サクランボの下にはホイップクリームがありますが、ちょこっとしかなかったので、あまり存在感は無かったです。

そのホイップクリームの下には、バニラアイスが雪だるまみたいな形で鎮座しています(笑)。
濃厚な甘さで、後を引きます。

グラスの縁近くになると、半液体状になった物が現れます。これはバニラアイスキャラメルソースが混ざった物でして、この中に細かくなったクッキーも入っています。
底の方に進むにつれて、キャラメルソースの味が濃くなっていくのが特徴です。

これでもかという程、キャラメルソースの存在感を見せつけられるのが分かります(笑)。

とても美味しいですが、キャラメルソースの甘さが、口の中にとても残り、喉が渇きます。
ただ、キャラメル好きには堪らない一品でしょう。

※別の料理を頂いたら、更新していく予定です。

ステーキマフィアの店内の雰囲気

店内に入ると、すぐ呼び鈴があります。それを「チーーン」と鳴らして店員を呼ぶ仕組みです。また、入口に近い方の席にも呼び鈴があります。結構アナログですね(笑)。
また、入店してすぐ左側にダーツがあります。遊ぶ事が出来るらしいですが、私はしなかったので詳しい事は分かりません(笑)。

また、お店の中では海外のヒップホップやR&Bが流れていました。照明はやや薄暗いです。

ステーキマフィアへの行き方と詳細

本厚木駅から徒歩で約3~5分の所にあります。
正直、少し分かりにくい所にありますので、ここで私自身が詳細を説明するのは省きます(初めて行った時、やや迷ってウロウロしてしまいました、笑)。ご自身でお調べ下さい(←人任せ)

ステーキマフィア
住所:神奈川県厚木市幸町6-4 アパルトマン・マリービル1F
電話番号:046-229-3997
営業時間:12:00~19:00
※コロナウィルスの感染状況によって、営業時間が変更になる可能性があります。
定休日:火曜日
駐車場:あり(3台まで)

公式サイト公式ツイッター公式インスタグラムなどがあります。
しかし、サイトのインフォメーションは2019年のゴールデンウィークの情報が最新状態ですし、ツイッターは2018年11月で投稿が途絶えています。
インスタグラムの更新頻度はあまり高くないですが、少しずつ投稿されています。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。