グルメ

【期間限定】四六時中の『ほろ苦秋のパフェ』と『アイスさつまいもドリンク』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

私はこの間、ごはん処 四六時中にて期間限定(いつからいつまでか不明)で販売している『ほろ苦秋のパフェ』と『アイスさつまいもドリンク』を頂いて参りました。

【注意!】これらのメニューは既に販売終了しました!!

今回はこれらを頂いた感想を書いていこうと思います。

感想

※金額は税込み表記

ほろ苦秋のパフェ(¥580)

まずはさつまいもスティックを頂きました。
外側はカリッとしており、中はホクっとしていました。砂糖がまぶしてありますが、変に甘ったるくはなっておらず、ちゃんとさつまいもの味を堪能出来たのが良かったです。

次は和栗クリームを頂きました。
濃すぎない甘さ、且つしっかりと栗の風味を堪能出来てとても良い味になっていると思いました。お店によっては変に濃すぎたりしますが、こちらの和栗クリームは調度良く仕上がっていると感じましたね。

ソフトクリームは濃厚ですが、くどさが無いので幾らでも頂けそうな気になります。

さつまいもクリームは苦さが無く、優しめの甘さに仕上がっていました。

ホイップクリームは甘めに仕上がっており、他店と比べるとしっかりした食感になっていると思いました。

スフレが入っていましたが、正直普通のスポンジケーキの様に感じました。

再びさつまいもスティックが姿を現します。

最後は紫いもソースマスカルポーネソースコーヒーゼリーが立て続けに登場します。その中でもコーヒーゼリーの苦さが結構強かったです。ですので、それにより紫いもソースとマスカルポーネソースはちょっと霞んでしまった感じを受けました。

でも、このコーヒーゼリーの苦さは個人的に好みです。柔らかめの食感になっていて喉心地も良かったですね。

大きさ的には大きくもなく小さくもなくという感じがしました。
食後のデザートに良いと思います。

アイスさつまいもドリンク(¥480)

ちょっと写真が暗くなってしまったのはお許しください。

このドリンクに使用されているのはさつまいもクリーム、紫いもソース、牛乳です。

上の方の黄色いのがさつまいもクリームです。
さつまいもクリームは優しい甘さで、クセの無いあじです。

その下にあるのが紫いもソース牛乳を混ぜたドリンクになっており、紫いもソースのほろ苦さがアクセントになっています。飲み心地が良くゴクゴクと飲めます

さつまいもクリームも一緒に混ぜて飲んだらどういう味になるかと思い、やってみたのですが上手く混ざりませんでした。

とは言え、とても美味しく飲めました。
時には、この様なあまり見かけない飲み物も良いですね。

因みに同じ金額でホットバージョンもあります。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。