グルメ

ごはん処 四六時中のパフェを頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

突然ですが、皆様は四六時中というファミリーレストランをご存知でしょうか?
実は私は全く存じ上げず、たまたまお店の前を通った時、「こういうお店があったの?」と知りました。

和食・中華・洋食と幅広いメニューが用意されています。

私もとても興味を持ったので利用させて頂きました。

ただ、私が頂いたのはパフェです。お店の前にある食品サンプルにパフェもあったので「ムムムムッ! これは是非利用せねばならんぞ!」と思い鼻息荒くしてお店の中に入りました(笑)。
でも、パフェがもし無かったら利用していなかったのも事実かも・・・。

という事で、今回は四六時中で頂いたパフェの感想を書いて参ります。

パフェの感想

※金額は税込み表記
記載の情報は2023年6月時点の物。今後変更になる可能性あり

起承転結チョコバナナパフェ(¥680)

まずはチョコソースがかかったソフトクリームを頂きました。
ソフトクリームは冷たく滑らかで調度良い濃さの味です。そこにほろ苦いチョコソースがかかっているので、美味しくない訳ありません。もうこの時点で至福感はかなり上昇しました(笑)。

次に小さく切られたバナナを頂きました。
輪切りでないのが特徴です。調度良い熟し具合で且つ小さく切られていたので食べやすかったです。

丸くて小さいお菓子の様な物が入っていました(名称は忘れました)。
とても気持ちの良いサクサクとした食感が特徴です。小さいながらも存在感はありました。

ホイップクリームはこれまた甘すぎない調度良い味でした。

ショコラも入っています。
直方体の形で3つ程入っていました。噛んでいく内に段々ととろけていくのが良かったですね。また、そんなにほろ苦くないので食べやすい味に仕上がっていると感じました。

再度ホイップクリームが姿を現します。

最後はチョコアイスで締めます。
チョコの甘さを堪能出来ながらもほんの少しほろ苦さが入っているのが良いですね。親近感のある味でした。

使われている具材は特段普通の物ばかりですが、それが逆に素晴らしいと感じました。

「こういうのが良いんだよ!」と思わせるパフェです。

また、あちらこちらで値上がりしている中、¥580でこれだけの質のパフェを頂けるなんて夢みたいです!

四六時中でお食事をする際、また甘い物が好きな方はどうか迷わずにこのパフェを召し上がってほしいと思っています!

ミニチョコバナナパフェ(¥380)もあります。

起承転結ベリーパフェ(¥680)

まずはストロベリーソースがかかっているソフトクリームから頂きました。
ソフトクリームはヒンヤリとしていて調度良い甘さですが、そこに甘めのストロベリーソースがかかっている事によって、幸福感を更に高めました

フローズンストロベリーフローズンブルーベリーは酸っぱめでした。

丸くて小さいお菓子の様な物が入っており、とてもサクサクとした食感でした。
メインの具材ではありませんが、食感の緩急に関して非常に重要な存在だったと言えるでしょう。

ホイップクリームは甘すぎない甘さに仕上がっていたのが良かったです。

再度、フローズンストロベリーフローズンブルーベリーがありました。

更に食べ進めると、直方体に切られたティラミスが4つありました。
仄かなほろ苦さを味わう事が出来ます。

いちごソルベは口の中に入れると、甘酸っぱさが一気に広がりました。
頂き終わった後も少しの間、舌の上に味が残るのが特徴です。

ストロベリーソースが容器の底に溜まっているので、それをすくって完食となりました。

ベリーパフェと謳っていますが、加工していない果実のベリーその物は入っていません。
少しでもそれが入っていれば、より良かったかもしれませんが、この金額でこの内容は安いと思います。

ミニベリーパフェ(¥380)もあります。

起承転結マンゴーパフェ(¥680)

まずはマンゴーソースがかかったソフトクリームを頂きました。
ソフトクリームは調度良い甘さに仕上がっていますが、そこに甘さ強めのマンゴーソースがかかる事によって、気分を南国っぽくした気がします(笑)。

フローズンマンゴーは甘すぎず酸っぱすぎずという感じでした。

丸くて小さいお菓子の様な物はサクサクとしていました。

ホイップクリームは甘めですがくどくない味に仕上がっていたのが良かったです。

小さく切られたチーズケーキが3つあります。
一口噛んだだけで、その濃厚な味が口の中に一気に広がりました。なかなかクセになりそうな味です。もっと入ってほしいとも思いましたが、入れすぎるとくどくなる可能性があるので、この数で調度良かったのかもしれません。

チーズケーキの下には再度ホイップクリームソフトクリームマンゴーソースがあり、それらを頂いて完食です。

マンゴーはフローズンの物とソースのみでした。人によってはマンゴー度が足りないかもしれませんが、¥580という金額を考えれば妥当だと思います。

ミニマンゴーパフェ(¥380)もあります。

起承転結極みパフェ(¥980)

このパフェは起承転結シリーズのチョコバナナパフェベリーパフェマンゴーパフェを合体させた様なパフェです。

大きさも大きめです。

まずはストロベリーソースとマンゴーソースがかかっているソフトクリームを頂きました。
調度良い甘さのソフトクリームと、甘めのストロベリーソースマンゴーソースが合っていますね。

フルーツ類は、フローズンラズベリーフローズンブルーベリーフローズンマンゴーバナナがあります。
フローズンのフルーツ類は、マンゴーはそうでもないですが酸っぱさの方が強かったです。
バナナはフローズンではなかったです。調度良い熟し具合でした。

それらの下にはホイップクリームがあります。
調度良い濃度の甘さなのでもっと頂きたくなります

丸くて小さいお菓子の様な物が入っています。
噛むと小気味良いサクサクした音がします。小さいながらも食感の緩急の役目を果たしていました。

ティラミスは仄かで上品な味わいになっています。

ショコラはほろ苦すぎない調度良い味に仕上がっていました。

これらの下には再度、ホイップクリームフローズンラズベリーフローズンブルーベリーフローズンマンゴーが姿を現します。

いちごソルベは口の中に入れると、爽やかな甘酸っぱさが口の中に広がります。何だか涼しい気持ちになりました。

チョコアイスは馴染みのある味で、奇を衒っていないのが良いですね。

締めはソフトクリームです。

それぞれのパフェを合体させただけあって、食べ応えのある物に仕上がっています
この量と質で¥980は安いと言えるでしょう。

ミニ抹茶パフェ(¥380)

まずはホイップクリームを頂きました。
甘めですが、変に濃くないのが良いですね。

抹茶アイスは2つ入っています。
結構抹茶の苦さが強めです。しかし、あずきホイップクリームがある事によって、その苦さが中和されてまろやかになり、食べやすくなるように思えました。また、それぞれの味や食感は互いを邪魔する事無く、良さが活かせていたと言えるでしょう。

白玉が2つあります。
モチモチとした食感でした。

器の底には再度ホイップクリームがあり、それを頂いて完食となりました。

少量ながらもしっかりと抹茶を味わえるパフェになっていたと言えます。

ミニほうじ茶パフェ(¥380)

ホイップクリームは調度良い甘さでした。

このパフェにも白玉は2つ入っています。

ほうじ茶アイスも2つあります。
口に入れた瞬間、ほうじ茶の渋い香りと味が一気に口の中と鼻の中を駆け巡りました。ほうじ茶の存在はなかなか強めなので、ほうじ茶がお好きな方はお気に召すかもしれません。

あずきは調度良い硬さと甘さに仕上がっていました。

再度ホイップクリームがあり、その下には黒蜜がありました。
結構甘いのかなと思いきや、予想ほど甘ったるくなかったのがポイントですね。

ほうじ茶や和を堪能出来るパフェになっていると言えるでしょう。

美味しいパフェを提供しているお店は沢山ありますが、私、このお店のパフェに嵌まりそう・・・。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。