グルメ

【期間限定】ガストの『いちごとピスタチオのパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

ガストでは期間限定(いつまでかは不明)で<いちごとピスタチオ>のフェアを行っています。

このメニューの中で、私は『いちごとピスタチオのパフェ』を頂きました。

今回はそのパフェの感想を書いていきます。

いちごとピスタチオのパフェ(税込¥769)感想

ホイップクリームの上に刺さっているチュイールに目が行きますね。
とても薄く仕上がっており、油っぽい味でした。これは前の期間限定のデザート、ぶどうコンポートパフェでも使われていました。決して美味しくない訳ではありませんが、正直に申し上げると・・・う~ん、このチュイールは特に必要ではない気がします・・・。

次にフランボワーズソースがかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップクリームは甘めですが、フランボワーズソースはやや濃い目の甘酸っぱい味です。このフランボワーズソースがホイップクリームの美味しさを引き立てていると思いました。

ホイップの下にはバニラアイスがあります。
食べやすく馴染みのある味でした。

半分に切られたいちごが4つ、ホイップとバニラアイスの周りに配置されています。
熟している状態でしたが、味は・・・普通のいちごでした(笑)。

独特な黄緑色のピスタチオクリームは、見た目からして引き寄せますね。
頂いてみると、あのナッツの状態の味に甘さを加えてクリームにした感じです。ちょっと独特な不思議な味でした。人によってはクセになるかもしれません。

その後、色々な具材が姿を現します。

マスカルポーネクリームは濃厚な甘さで、いつ頂いても美味しいです。
台湾カステラが数個入っていました。柔らかく美味しかったですが、正直普通のカステラとの違いは分かりません(笑)。
プレーンのコーンフレークはサクサクとしており、食感の緩急の役目を果たしていると思いました。

ヨーグルトはプレーンの物で酸っぱめの味でした。
この下に再びピスタチオクリームがあります。やはり独特な味ですね。

締めはいちごゼリーです。
プルっとした食感で、いちごの味は控えめでした。

美味しかったですが欲を言うなら、もう少しいちごとピスタチオクリームが入っていると、より嬉しかったですね。

しかし、いちごとピスタチオという組み合わせは相性が良かったと思います。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。