グルメ

【期間限定】くら寿司の『芳醇シャインマスカットパフェ』を頂いた感想

皆様こんにちは、霜柱です。

くら寿司では2023年9月1日(金)~期間限定(いつまでか不明、9月30日(土)まで?)で、『芳醇シャインマスカットパフェ』というデザートを販売しています。

今回はこのパフェを頂いた感想を書いていこうと思います。

【注意!】このパフェの販売は終了しました!

芳醇シャインマスカットパフェ(税込¥530)感想

まずはメインのシャインマスカットを頂きました。
程良く上品な甘酸っぱさと爽やかさを感じました。サクッとした食感も良いですね。

ゆず茶という物が入っており、これはゆずの独特な甘酸っぱさを堪能出来ました。

ホイップクリームはふんわりとした食感で甘めでした。

マスカルポーネムースは柔らかい食感で、クセになりそうな味でした。クリームの時とはまた違う味わいでしたね。

フローズンヨーグルトは調度良い酸味が良かったです。

器の底にあるのはゆず皮入りのエルダーフラワーゼリーです。
崩れそうな程の柔らかい食感で、ゆずの優しい味が染み込んでいました。

シャインマスカットの存在は半端なかったですが、準主役級であろうゆずも負けていない感じでしたね。

シャインマスカットやゆずがお好きな方なら、1度召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。