グルメ

【期間限定】一葉[KAZUHA]の桜パフェを頂いた感想(2023年版)

皆様こんにちは、霜柱です。

今年も日本茶カフェ、一葉[KAZUHA]では春季限定(具体的な期間は不明)で『桜パフェ』を販売しています。

今回はこのパフェを頂いた感想を書いていきます。

因みに私はこのパフェを昨年・一昨年も頂き、それぞれ感想書きました。

先に書きますが、その時と感想はほぼ同じなので、お読みになる際はその点をご了承下さいませ。

桜パフェ(税込¥1,100)感想

まずは黒胡麻が入っているスティック状のお菓子を頂きました。
サクサクとした食感でした。

次に桜花のかかったホイップクリームを頂きました。
ホイップクリームは柔らかめの食感で、変にクセが無い程良い甘さなのが良いですね。
桜花は甘酸っぱい味ですが、ホイップクリームとの相性は合っています。

次に桜アイスを頂きました。
これは2つ入っています。ミルキーさがあり、中に練り込まれている桜花の甘酸っぱさが味をより引き立てていると思います。昨年・一昨年と同じ事を書きますが、やはりクセになる味ですね。

桜餡はねっとりとした食感で、甘さも強めでした。

白玉は3つあり、モチモチとした食感でした。

抹茶アイスは苦すぎず甘すぎずという調度良い塩梅です。食べやすくありながらも、しっかり抹茶の味を堪能出来ます。

抹茶クリームは甘さより苦さの方があります。しかしほんのり感じる程度なので、決して食べにくかったりする訳ではありません。甘い物が続いていたので、ここでこの様な味がする物があるのは必要な事でしょう。

食べ続けるとお米の形をしたせんべいの様な物のが見えます。
小さいながらもバリバリとしているので、食感の緩急を果たしていると言えるでしょう。

桜羊羹(?)はしっかりとした生地で、ちょっと重みがあります。
味は優しめになっていました。

抹茶ゼリーも入っています。
とても濃い緑色が特徴です。しかし見た目ほどほろ苦さは無く食べやすいです。食感は柔らかめでした。

玄米フレークはサクサクとした食感でした。

底の方には抹茶ゼリー寒天桜花があり、これらを平らげれば完食となりました。

内容は一昨年・昨年のバージョンとほぼ同じ気がします。
金額も¥1,100のままです。

この『桜パフェ』は春頃のみの期間限定の販売です。
気になる方は是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。