グルメ PR

居酒屋『くいもの屋 わん』を利用した際の感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

この間、居酒屋『くいもの屋 わん』を利用しました。1人で。1人で(←ここ重要! 大事な事なので2回書きました(笑))。

今回は、私が頂いた料理の感想を中心に書いていきます。

『くいもの屋 わん』の料理の感想

※記載の料理や金額(税込み)は2021年4月時点のものです。

お通し(サラダ)(¥429)

シャキシャキした野菜で美味しかったです。ドレッシングも変にクセのあるものではなく、野菜にちゃんと合っていた物でした。
カリカリしたフライ(名前は分かりません・・・)がアクセントになってたのがポイントです。
お通しだからといって、手を抜いている料理ではありません。

イル・トロピック(¥484)

オレンジジュースとパッションフルーツを使ったノンアルコールカクテルです。
美味しかったですが、正直、普通のオレンジジュースでした(笑)。パッションフルーツの要素は殆ど無かった気がします。

濃厚チーズソースのポテトフライ(¥539)

ポテトとチーズソースは別々に運ばれて来ます。ですので、チーズソースを自分でかけて頂きます。

チーズソースをかけると、こんな感じです。
チーズソースは、それ程濃くは感じませんでした。ですが、私的には調度良かったです。チーズ特有のしつこさが無いので、くどくなる事はありません。また、クリーミーな味わいがポテトにピッタリ合っているので、一口食べたら食指がどんどん進んでしまいました
仮にチーズソースをかけないと、シンプルな塩味のポテトですが、その状態でも美味しかったです。

見た目よりも量がありました。1人なら満足する量だと思います。

でっかい鶏唐!ジューシー揚げ~塩にんにくソース~(¥759)

鶏唐は外側がカリッとした薄い衣に覆われており、中は調度良い食感の鶏肉です。淡白な味わいですが、鶏の美味しさがありました。
ソースはにんにくの香りがしますが、味としては塩味の方が強いです。その為、このソースをかけて頂いた後は、喉が渇きました。

ピリ辛チーズタッカルビ(¥1,089)

最初にコンロが運ばれて来まして、その後、材料が鉄板の上に乗った状態で来ます。たっぷりのチーズがかかっているのが分かりますね。
弱火で加熱し、チーズが溶けてきた頃に、お皿によそって頂きます。

鶏もも肉と野菜を、溶けたたっぷりのチーズに絡めて頂きましたが、本当に美味しくてクセになります
頂いた後は、体が良い具合に火照ってきた様な気がしました。また、ピリ辛なので、そんなに辛くはありません。

因みに平らげた後、鉄板に焦げ付いたチーズが張り付いていますが、気になったのでそれを剥がして頂きました(笑)。結構味が染み込んでいて濃かったです、それも美味しかったですが、喉が結構乾きました(笑)。

牛イチボ肉のカルボナーラ(¥979)

このカルボナーラですが、味は濃くなく、むしろさっぱりとしていて食べやすかったです。ただ、逆に言えば、通常のカルボナーラの味を期待している人にとっては、物足りない味かもしれません。
牛イチボは、牛のお尻のえくぼの辺りの部分との事です。お尻のえくぼと言われても、あまりピンときませんね(笑)。
この牛イチボ肉ですが、正直、普通のお肉という感じでした。

全体的には美味しく、量も調度良かったのですが、少し物足りなさも感じたというのが正直な感想です。

濃厚フォンダンショコラとバニラアイス(¥550)

まず、ショコラですが、温かい状態で仕上がっており、中からはチョコソースがとろっと出て来て美味しかったです。
バニラアイスやホイップクリームは、甘すぎず、淡白すぎず調度良い甘さでした。
フローズンベリーが周りに散りばめられています。これらは酸っぱさの方が強かったです。

温かさと冷たさ、甘さと酸っぱさが、上手く一緒になったデザートだと思いました。

『くいもの屋 わん』の雰囲気や詳細

中の雰囲気ですが、薄暗めで落ち着きました。『くいもの屋 わん』は個室があるのが特徴なので、1人でも利用しやすいと思います。
店員は若い人が多く、皆さん感じが良かったです。

因みに私が利用したのは、茅ヶ崎店です。道路を挟んだ向かい側にはブックオフがあります。

『くいもの屋 わん』の店舗は沢山ありますので、気になった人は公式サイトで探してみましょう。

ただ、現時点(2021年4月)でもコロナウィルスがまだまだ跋扈しています。
「この様な時に、居酒屋を利用するのはどうなのか?」という意見があるのは分かります。ですので、利用する際は、少人数(多くても3人迄でしょう)で行き、お酒ではなく食事を楽しめば良いと私は思っています。
(それでも「食事より酒が呑みたい!」という人は、ほどほどにし、大声を出さない様に注意して下さい。)

私見ですが、『くいもの屋 わん』は揚げ物系・焼き物系の料理が多い様に思いました。ですので、私好みです(笑)。
個室でひっそりと、美味しい料理を召し上がってみてはいかがでしょうか?

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。