グルメ PR

【期間限定】デニーズとGODIVAがコラボしたスイーツを頂きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

デニーズではGODIVAとコラボしたスイーツを、期間限定(2021年5月下旬まで)で販売しており、今回はそのスイーツを頂いた感想を書きました。

デニーズとGODIVAのコラボスイーツの感想

【注意!! このフェアは終了しました。】

※金額は税込みで、2021年4月時点のものです。

GODIVAチョコレートパンケーキ(¥1,098)

アイスがパンケーキの横に、バニラとチョコの2種類が付いています。どちらも濃い目の味でコクがありました。
パンケーキの上に乗っているチョコブラウニーは、しっとりとした食感ですが、口の中にいれると、ほろほろとします。
肝心のパンケーキですが、ふっくらとした食感です。ナイフを入れると中からミルクチョコクリームとホイップクリームが出てきます。
ミルクチョコクリームも濃い目の味ですが、べったりとした甘さではなく、程良い甘さになっているので、そこが良かったです。また、少しヒンヤリとしているので「オッ!」と思いました。
ホイップクリームも程良い甘さです。
また、ラズベリーが全体的に散らばっていますが、このラズベリーの甘酸っぱさがアクセントになっており、全体的に味を引き締めていました。

パンケーキがお好きな人なら、是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

GODIVAチョコレートフレンチトースト(¥878)

まずはアイスから頂きました。アイスはチョコとバニラの2種類があり、どちらもコクがあり堪らない味でした。
チョコプリンも濃厚でしたが、程良く柔らかい食感で、後味がしつこくないのが良かったです。
ホイップクリームは適度な甘さでしたが、周りに振りかかっているラズベリーの酸味が、よりホイップクリームの滑らかさや甘さを引き出していたと思います。

そして肝心のフレンチトーストですが、もっちりした食感が堪らなく、上にかかっているチョコソースとの相性もOKでした。上品な味で、くどくない甘さがポイントでしょう。

GODIVAチョコレートサンデー(¥1,208)

もう見た目からして、ほぼチョコ尽くしというのが分かります。
まずは、シートチョコから頂きました。ビターな味わいで、甘さは控えめなのが特徴です。
チョコアイスクリームは濃厚な味でした。
また、横に輪切りにしたバナナ3個とラズベリー1個があります。このバナナにはバナナ味のカラメルソースが固めて塗ってあります。その効果により、香ばしさが増したバナナになっていました。ラズベリーは酸っぱさがありましたが、変に口の中に残る様な酸味ではありません。

食べ進めると、チョコホイップ、チョコアイス、チョコゼリー、チョココーン、細かいシャキシャキしたフレークの様な物、バナナ3個(このバナナにはカラメルは付いていません)が姿を現します。
もう本当にチョコ尽くしという感じで、「我こそがチョコレートなり!」と宣言されている様な感じがしました(笑)。

全体的に濃厚で奥深い味わいでした。チョコレート好きなら堪らない一品でしょう。
チョコレートが好きな人なら、是非召し上がってほしいと思います。それなりの金額はしますが、たまには贅沢をしても許されるはず(笑)。

※私は、この5品の中ではこのGODIVAチョコレートサンデーが、1番美味しかったですし、お薦めの1品です。

GODIVAチョコレートプリンミニパルフェ(¥658)

まず、目に付くのはシートチョコです。ビターで大人な味わいだと思います。
※因みに上記の写真のシートチョコですが、公式サイトの写真の物より大きかったので得した気分になりました(笑)。多分たまたま私が注文した時にそうなっただけで、いつもこんなに大きいのは出ないとは思います(笑)。
チョコソースがかかったホイップクリームは程良い甘さでした。やはりパルフェ(パフェ)にホイップクリームがあるのと無いのでは違いますね。
アイスはチョコとバニラの2種類あります。どちらも濃厚な味で、頂きながら「堪らないなぁ」と感じていました(笑)。
チョコプリンも、チョコが濃い目の味でしたが、上品で口当たりがとても良かったです。また、チョコ特有のしつこい甘さが無いのが良かったです。

食べ進めるとチョコホイップ、輪切りにしたバナナ3つ、サクサクした細かいフレークの様な物などが出てきます。

小振りながらも贅沢なスイーツに仕上がっていると思います。

GODIVAチョコレートミニパルフェ(¥658)

このスイーツはハッキリ言ってしまうと、GODIVAチョコレートサンデーをミニにした感じです。
使用されている具材も、GODIVAチョコレートサンデーと同じです。

「GODIVAチョコレートサンデーはちょっと量が多い様に思うし、それに金額が・・・」と考える人はこちらを注文すれば良いでしょう。
当然、GODIVAチョコレートサンデーより小振りですが、それでもチョコ尽くしになっており、満足出来る味わいになっていると思います。

贅沢な一時を・・・

以上、5品のスイーツを頂いた感想を書きました。
先に書きましたが、私のお薦めはGODIVAチョコレートサンデーです。通常のチョコレートパフェよりも「チョコ感」満載なので、チョコレートが好きな人にとっては堪らないはず。お値段はそれなりにしますが(笑)。
ただ、どのスイーツも上品な味わいなので、それらを味わいながら贅沢な一時を過ごしても良いでしょう。

気になるスイーツが合ったという、そこのアナタ(笑)!
是非お近くのデニーズで召し上がってみて下さい。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。