雑誌の感想 PR

『歌劇 2023年2月号』感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様こんにちは、霜柱です。

暁千星さんが表紙の『歌劇 2023年2月号』を読みました。

読んだ際に、印象に残った/気になった記事などをピックアップして感想を書いていきます。

感想

表紙 暁千星

黒地に薄いクリーム色のパイプが細かく描かれている変わったジャケットを羽織っているポートです。
シュッとした写りになっており、可愛らしくありながらも男らしさが段々増してきているのが分かります。

本当にさんは日ごとに垢抜けていっています。
星組に異動して、まだ1年も経っていませんが、もう前々から星組にいる様な感じです。

そういえば、さんは初の『歌劇』の表紙ですね。
おめでとうございます!

星組で更にご活躍される事を祈っております。

a style 潤花

白いファー、黒地にキラキラが付いたショートパンツ、黒タイツというポートです。

さんは背が高くスタイルが良いので、この様な服装がとても似合います。街中で見かけたら間違いなく目で追いかけます(笑)。

髪の長さはやや肩に付くくらいの長さで、「今流行りの長さになった」と仰っていますが、今この長さが流行っているのでしょうか?
髪型は流行りがありますが、長さまであるとは知らなかったです。

2月といえば…

芹香斗亜さん、天華えまさん、聖乃あすかさん、礼華はるさんが2月に思い浮かべるイベントやエピソードを挙げています。

何と礼華さん以外はバレンタインと答えています。
3名とも娘役から沢山チョコを貰っている様です。モテる男はツラいですね(笑)。でも、そうなるとお返しも大変そうです。
しかも、今は物価高なので、出来合いだろうと自作だろうとお金が通常よりかかります。
もし私なら、その事を考えてしまい、ホワイトデーには別の意味でツラくなりそう(笑)。

座談会『応天の門』『Deep Sea-海神たちのカルナバル-』

応天の門』の演出家、田渕大輔先生は月城かなとさんの見せ方を、❝月城歌舞伎❞と呼んで褒め称えています。
確かに月城さんの演技は真に迫る迫力があり、それだけでなく観客に美しく見せる(魅せる)。それが本当に魅力的なのです。

千海華蘭さんは今回、13歳の清和帝という帝の役です。13歳と聞いて千海さんは香盤表を3度見したとの事。
既に研17の千海さんですが、この様な役が来るのは、その様な役が上手いからという事でしょう。でも、ご自身の卒業公演が13歳の役とはさすがに驚きますね。
この役を宛てたのは、髪を刈り上げていたからそうです。光月るうさんはこれを聞いて「私も刈り上げたら良かった」と言っています。

光月さんは13歳の役をやりたかったのでしょうか(笑)?

Deep Sea』では娘役達が真珠の女になって登場する場面があり、月城さんはその場面について語っています。

月城:振りは三分の二ぐらい付いたのですが、結構話し合ったよね。
風間:はい。
月城:ちょっと居所が…という感じだったから、あなたたち戯れの者は地引網だって言って。
稲葉:地引網!?
全員:(笑)。
月城:真珠を全部さらっていくぜという気持ちでやってほしいし、真珠もね。(彩を指し)安い真珠と(海乃を指し)ミキモト。
全員:(手を叩きながら爆笑)。
月城:(彩を見て)手の届きやすい、ね(笑)。

月城さんの口から地引網とかミキモトが出てくるとは思いませんでした。
彩さんに対して「手の届きやすい」と言い直していますが、フォローにはなってませんよ(笑)。

黙っていると端正で美しいのに、喋ると面白い事を仰る月城さん。
このギャップが本当に堪らないのです。

月城さんの魅力が益々上がったと感じる座談会でした。

座談会『海辺のストルーエンセ』

座談会には演出家の指田珠子先生と主演の朝美絢さんだけでなく、縣千さん、音彩唯さんも登場しています。

公式HPの主な配役での波線上は朝美さんだけだったので、さんと音彩さんの参加は嬉しいです。

既に公演は始まってますが、とても評判の良い作品で、朝美さんと音彩さんの並びも良いとの事。

生で観たかった・・・(泣)。

兎にかく選んで! A or B

真風涼帆さんから「あなたの家に本当の鬼が来ました A▷逃げる B▷戦う」というお題が出ています。

柚香光さん、月城かなとさん、礼真琴さんはAを選択し、真風さんは豆まきが効かなかったら逃げるという答えです。
彩風咲奈さんのみBを選び、「家にあるもので戦って、最終的にはベランダから落とす」と答えています。

ベランダから上手く落とせれば良いですが、落とした時、下にいた人はもうてんやわんやの大騒ぎになりますね。「鬼が落ちてきたぞ~!」「どこからや!?」「あそこや、あそこや!」みたいな感じに(笑)。

私だったらどうするかなぁ?
逃げるのか戦うのかはっきりしないまま、やられそうな気がします。映画で最初にやられるモブキャラみたいに(笑)。

えと文

のせ様の載せたいコト 一之瀬航季

柚香さんは睡眠の質を計測する為に、iPhoneに睡眠アプリを入れて使っているとの事。
ただ、そのアプリは寝言も録音してしまう様で、柚香さんの寝言が収録されていたのです!

寝言では「かわいい~…」と言っています。どんな内容の夢なのか? とても気になりますし、私も柚香さんの寝言を聞きたい(笑)!

あすのえと文 久城あす

朝会った途端、「私、今日のご飯、全っっ部久城あすさんの真似したからっっっっ!!」と言う彩風さん、可愛らしいですね(笑)。
久城さんはこの前日、彩風さんに晩御飯のメニューを話したとの事ですが、全部真似するのは凄いです。

余程、久城さんのメニューが気に入ったのでしょうか?

帰ってきたSEWATCH!! vol.2 瀬央ゆりあ

星組は血液型がB型の方が多いようです。

さんや瀬央さん達が「B型って本当に嫌がられるよねぇ」と平和に話していたら、

美稀:私B型じゃないんだけど!!!! こっちゃん(礼)と同じO型だよ! え? 組本で一緒の撮影だったよねぇ?
礼:ですよね!!(略)
美稀:こっちゃん!? 忘れてたよねぇ? なおちゃん(瀬央)!? 誰がB型だって?
瀬央:いや、違うんです!! いい意味で、本当にいい意味でのB型って事ですよ!

タジタジになっているさんと瀬央さんがクリアに浮かび上がります(笑)。
それにしても美稀さんはそんなにB型が嫌なんですかね(笑)?

今日も星組は元気で何よりです。

つぼ 早花まこ

各自で練習をする際、広い教室は1人ではなかなか使えないから、それぞれ廊下の隅、この柱の向こう側、衝立のあっち側などに分かれていたとの事。

宝塚の舞台はとても華やかで観ている方に夢を与えますが、出演者はその裏でこの様に努力をして舞台に立っているんですね。

本当にタカラジェンヌの努力には頭が下がります。

お読み頂き有難うございました。ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ABOUT ME
霜柱
神奈川県在住の30代。ハードロック/ヘヴィメタル(特にメロハー・メロスピ・メロパワ・シンフォニック)と宝塚(全組観劇派)が好きです。 ツイッターも行っており、気儘に呟いています。